Nicotto Town


私は見た!


2011年を振り返って


Merry Christmas!
みなさん素敵なイブをお過ごしですか。

今回のお題ブログは2011年を振り返ってということですが
やはり今年一番印象に残る出来事は東日本大震災です。

その時、長野に出張していましたが、事務所のビルがかなり
長い時間揺れて、それほど危険とは思わなかったのですが
こんなに長く揺れる地震は生まれて初めてでした。

そしてテレビをつけてみると津波に船が流される様子が
映されてビックリしました。

新幹線も全線運休となり、その日は帰ることができなくなり
あわててみんなで電話して、泊まるホテルを探してもらいました。

その次の日、朝4時半ごろ今度は長野で地震があり、
落ち着いて寝ていられませんでした。

10時になりホテルはチェックアウトしなければならなくなり
ましたが、まだ新幹線は動いていません。

そこで善光寺にお参りに行き、被災者の方々の無事と
これ以上被害が拡大しないようにお祈りしてきました。

新幹線が動くまで本屋などで時間をつぶして、やっと午後4時
ごろ動くことになりホームで待っていると、テレビ局や新聞社の
インタビュアーが来て、私もインタビューを受けました。
たぶんテレビはカットになっていると思います。

去年は映画の「マリと子犬の物語」を見て、中越地震で大きな被害に
あった山古志村に行ってきたばかりだったので、地震の怖さは
頭ではわかっているつもりでしたが、実際に体験してあらためて
日頃の備えや心がけが大切だと思いました。

アバター
2012/01/01 19:11
>milk*さん

そうそう、こんな大災害は生まれて初めてです!
アバター
2012/01/01 19:10
>⋈紗愛❤みにぃ⋈さん

MerryXmas!いつもありがとね!
アバター
2012/01/01 19:09
>くろねこさん

本当に全国各地で揺れますね(>_<)
アバター
2011/12/26 18:17
そうですね今年は東日本大地震。

多くの命が奪われ
こんなことがあっていいのかと思う程でした。

自分の無力さを痛感したり
それでも何かできることはないかと模索したりだったかな・・・。
アバター
2011/12/25 21:13
メリーーーーー。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーーーーース!!!!!

ⓢⓣⓟどうぞ❤
アバター
2011/12/25 09:41
こないだ広島も揺れました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.