Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】フライング正月光景

画像

世間様はクリスマスだというのに数日前からコツコツ
こんな部屋を作っておりました。
天邪鬼にも程があるという気もしますが。

床の間には昇竜(来年の干支だし)の掛け軸に生け花。
衣桁には着物(名前は桜振袖になってるけど振袖の袖丈じゃねえ)。
親戚(?)の集まって賑やかな座敷の光景です。
2階は客間。
衣桁の外は廊下の先が
おそらく化粧室じゃないでしょうか。寒そうw
座敷中央では面子が揃ったので麻雀してたようですが
どうやら勝っているまねきねこのクロだけがやる気なのに
ドラゴン王子は居眠り、くま’Sは飽きてしまっている模様。
手前ではまねきねこ三毛がねこストーブと対局中。
ストーブがどうやって将棋指すかなんて光る目の力で駒を動かすのきっと。

もうすぐ発売する1月家具によって全部作り直しになるかもしれませんが
ちょっとクリスマス家具に飽きていたのでしたw
ドラゴンがごろごろいるのは干支にちなんででもあり、
単に好きな上存在感あって使いやすいというのもあります。

アバター
2011/12/31 17:26
中二階の作りが面白いですね^^
中に入って覗ければサイコーなんですが~。
素敵なお正月部屋だと思ってよく見ればクリスマス時期の改装だったんですね。
イベント用の改装は楽しいけれど時期が短いから、こちらの和室の方が落ち着きます^^
アバター
2011/12/26 23:16
>トシraudさま
私自身はマージャンやったことないんですが面子が揃いましたのでw
このアイテムのボードゲーム、最初は人生ゲームだと思っててよく見たらマージャン。
さすが大人のニコタw
降誕祭は実際のところおっしゃるとおりなんですけど
日本人的にはお正月のほうが大事ですから!

>mizukiさま
リサイクルチケットちまちま集めてようやく入手できました、衣桁!
これ着てご挨拶して初詣かな?
それとも成人式用?(誰の?)
1月家具、とりあえず小物追加しました。
大物がなくて寂しいようなほっとしたような。
アバター
2011/12/25 21:42
ああっ着物が飾ってあるー!お正月に着るのでしょうか(ノ▽〃)
ドラゴンさん達が寝てしまうくらい居心地いいお部屋なんですね~v
1月の家具、何がでるか楽しみです。
12月に買い物しすぎたので限定品少なめだといいな~と思っています(^^;)
アバター
2011/12/25 09:32
ブッフフフwww お正月はマージャンですかwww
盆と正月がいっぺんに来るって云いますでしょ。いっぺんにくるのはクリスマスと正月なんですよねw 今日から6日までがクリスマスだし、7日まではお正月。あずみさん、天邪鬼どころか、じつに論理的に正しい!!!それがうれしいwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.