Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(236)失言


「ニンニン! ニンニン! ニンニン!」
「なんだ? 夏でもないのにセミか?」
「セミじゃないぼの!
 忍者だよ!」
「てっきりニンニンゼミかと思った」
「ミンミンゼミならいるけど・・・・
 なんか、サム~になってきたぼの・・・」

「あら、bono、すごいもん持ってるね」
「『守護龍の手裏剣』さ!
 ピカピカ光る逸品なんだよ」
「カッコ良いね。
 すごく高かったんじゃないか?
 bonoはあまりコインがないはずだけど」
「なんか、嫌みだね・・・・
 ニコ女神さんからもらったんだ」
「良かったネ」
「うん! 最高に幸せなんだ♡」

「bono、タウンで投げちゃダメだよ!」
「そんな事はしないよ。
 これは美術品だよ!
 実践用じゃないんだ。
 ただ、みんなに見せびらかすだけさ!」
「なんかbonoの熊格が下落してるね」
「わ~~ 失言だ!
 取り消してほしいぼの!」

アバター
2011/12/31 16:47
ブロコメ、ありがとう^^
わたしこそ、お世話になりました。
独り言、書きに来たよ^^
返事は、気にしないで。ゆっくりしててね。

今日は、夕方に弟くん夫婦を招いてのお食事会だよ。
毎年恒例行事です。

あたしも、本日は少々、手抜きができるんだ。
料理は、すき焼きにお寿司だから。
お寿司は、出前なんだよね。
あ、子どもが小さいから、生モノはちょい心配で。
手巻き寿司といなり寿司は、作ったけど。
あとは、だし巻き卵かな。
小さいコ、伊達巻、食べないでしょ?
あたしは、嫌いだったなぁ(笑)

ちょっぴり面倒なのは、すき焼きの準備かな。
いつもは、両親の分だけでいいけど、今回は8人分だから。
買った材料もハンパ無いよ。

お肉、頑張ってしまいました(笑)
普段は安物なんだけどね(^∇^)

それが、終わって、両親、弟くん、お嫁ちゃん、
甥っ子、姪っ子、甥っ子たちの従兄弟にあたる女の子、
全員に、お年玉を渡したら、私の年末は終わりです。
あ、後片付けが待ってるか(笑)

始まりは、5時半から6時前くらいと早めなんだ。
私的には、さっさと済ませたいのが本音で(笑)
残飯整理は私の役目。
残りモノは、私の夕飯になるんだ(笑)
あと、毎回、甥っ子たちのオモチャにされてるから。

子どもは、容赦ないから。体当たりでぶつかってくるもんね。
体力が持たないよ(汗)

じゃ、リアに戻るね。
全て終わったら、また、ここに来るつもりです。
よいお年をお迎え下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2011/12/28 19:07
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ウチの親父さまの誕生日だったから。
年、一回の特別な日だもんね。
地味なメニュ-ながらも、ちょい頑張ったよ^^
ほんと、誰かにあたしの料理、
・・・決して豪勢ではないけど、食べてほしいよぉ。
頑張って作っても、食べてくれるのは、両親だけなんだものww

今日で、会社もしばらく休みだよ。
12月、本当に、よく働きました。

ぶっちゃけ、毎日、結構疲れてたんだけど・・・
ここに来ると、元気が貰えて。
そんな毎日の繰り返しだよ。
いつも、本当に、ありがとうね。感謝の気持ちで一杯です^^
アバター
2011/12/27 20:09
龍、怖いから、いらないかなぁwww
アバター
2011/12/27 20:08
あ~。ごめんね。前のガチャは、フリマで出品しちゃってて。
ってか、持ってたのにぃ><
ボノちゃんにプレしたら良かった。

そういえば、目玉の龍は?
黒だけど、1個、あまってるよ^^
アバター
2011/12/25 23:54
手裏剣は立派な文化だと思う・・・?。
アバター
2011/12/25 23:40
美術品、ぴかり~ん☆
かっこいー。
ぼのちゃんに似合ってるよ^^
アバター
2011/12/25 22:39
見せびらかされてしまったなぁ。
だけど、大丈夫。ガチャで同じの当てた、よ。

「見せびらかす」なんですね。
ずっと、ずっと、「見せぶらかす」だと思ってました。
ひとつお勉強、できました。
アバター
2011/12/25 22:19
おー!
手裏剣かっちょいいです^^
アバター
2011/12/25 22:17
良かったですね~♪

そんなに大きな手裏剣と刀を片手で持つなんて
bonoさん力持ち~(人*´∀`*)

MIP2ぜひtoshiさんとご覧くださいね~♬
寝ちゃダメですよ?❤(。→ˇ艸←)

MerryChristmas✧bonoさん♡
アバター
2011/12/25 21:53
おお、勇ましい姿ですね!
忍者村で修業したら^^
素敵なプレゼントですね~
アバター
2011/12/25 21:03
見せびらかし。。。じゃなくて

お披露目だよね^^♪

私も、プレゼントされたら身に着けて
お披露目してるよ~(*^。^*)
アバター
2011/12/25 20:52
今夜のミッションは早寝をする事かな?
映画を見る事かな? 
どっちだったのか忘れてしまったぼの。

こんな日はToshiの家に行くに限るね。
おやすみ〜〜
Z〜〜
アバター
2011/12/25 20:44
は~い
素敵な 美術品 見せてくれて ありがとう
刀も ピカピカで かっこいいよ~!
アバター
2011/12/25 20:42
今夜のミッションは早寝をすることでした。

むずかしいけどおやすみなさい。良き週末でした。
アバター
2011/12/25 20:28
おお~
光るのですね~♪

大丈夫です!
みんなにも見せてあげたいっていうbonoさんの優しい気持ちなのですよね♡
ぜひぜひ私にも見せて下さいなのです~☆
アバター
2011/12/25 19:30
プレゼント貰ったら
思う存分見せびらかしてください^^

素敵なクリスマスプレゼントですね☆
アバター
2011/12/25 18:19
bonoちゃんの熊格が日々落ちていってしまう・・・!
がんばってbonoちゃん!(笑)

・・・ニンニンゼミはないと思う・・・(苦笑)
アバター
2011/12/25 17:53
ぼのちゃんこんにちは~^^

おお。。かっこいい~^^
手裏剣。。よくにあってるよ~^^

忍者ぼのちゃんの誕生??^^
アバター
2011/12/25 17:28
あたしは今、「トナカイ化」しているよ!bonoさんww
アバター
2011/12/25 17:25
こんばんは^^中央のところが光ってるんだね!さすが黒ガチャ!
美術品だから多分鋭くないんだろうね^^
アバター
2011/12/25 17:10
お~~ほんとだ光ってる~。これは見せびらかしていいと思います。
いつもたくさん贈り物もらっていいね~。
アバター
2011/12/25 17:03
おー!かっこいいですねぇ。

ニンニン蝉居たら楽しそう~♥(๑→ܫ←)♥
うちのお庭にも遊びに来てくれないかな♪
アバター
2011/12/25 16:50
冬眠しないでクリスマスを迎えたのでbonoちゃんも疲れて失言も出るんだよね  お疲れ様!
今朝はチラチラ雪が降ってて こちらもホワイトクリスマスになりましたよ
でも 私は今年賀状を書くのに必死で クリスマス気分は昨日で終わりです^^
明日からは年末に向けての忙しさが増してくるので ゾーッとします。。。。
アバター
2011/12/25 16:16
すごいね~(●^o^●)

刀も手裏剣も持って
強そうだよ~~

何かあったらニコタのみんなを助けてね~~(。→‿◕。)☆
アバター
2011/12/25 15:32
見せびらかせたい気持ち
よ~っく よ~っく わかるよ うんうん
アバター
2011/12/25 15:27
光ってる~ 光るって知らなかったぁ
良かったですね(*^-^*)
アバター
2011/12/25 15:17
手裏剣と刀を持ってたから兜かぶってたのねェ!
兜の謎がわかったわ(^^;
でも忍者って兜かぶってたかなぁ???
見せびらかしたら熊格落ちるかも。。。
熊格上がるようがんばりましょう!!
アバター
2011/12/25 15:09
こんなに寒いと
暖かい飲み物は最高だね♡
コーヒーは美味しかった!
アバター
2011/12/25 15:07
w(゜o゜)wホントだ 光ってるWwww
電飾も刀も光ってるし スゴ~イ(≧∇≦)
アバター
2011/12/25 14:56
「紫陽花って宇宙人なんだよ」って言われたことがあるの。

めしべとおしべがないでしょ?そんな感じだよ。
アバター
2011/12/25 14:48
竜の精霊が宿っている逸品ですからね、大事にして下さい!
鑑○団に出しちゃダメですよ(笑)
アバター
2011/12/25 14:07
こんにちは!

おー、手裏剣だ~
これカッコイイよね^^

黒ガチャ1回200円はちょっと高いんだよね…
目玉が欲しかったけど8回では出なかった><
フリマ解禁になったら頑張ろうっと!
アバター
2011/12/25 14:04
今日のお昼は焼きそば。
なんか屋台の焼きそばの感じだったんだ。
美味しかったな♡
アバター
2011/12/25 13:39
ニンニン!!!

ほんと、強そう^^
美術品だったんだね。見せびらかすには、最高のアイテムだね☆
アバター
2011/12/25 13:32
強そうですね♫見せびらかしていいと思います♫
アバター
2011/12/25 13:27
すっごくイイね〜!
でも美術品だったんだ〜実戦用なら是非譲ってほしかったのに(^O^)
アバター
2011/12/25 13:27
ボノちゃん、勇ましいわ~^^
手裏剣もステキだけど、刀がカッコイイ!!!
実は・・・手裏剣、何個か持ってるんだwww
他にも、守護龍絡みはあるよぉ。
もっと、強くなるために、必要なモノ、あるかな???
アバター
2011/12/25 13:22
出陣しそうな出で立ちですね^^

メリークリスマスはどこかに飛んでいってしまい
戦国時代の武将のようで由々しきお姿ですね^^

勢いよく辰年に突撃してください!

アバター
2011/12/25 13:19
それ、すっごく欲しいかったけどフリマで欲しかったアイテムが成立したからご機嫌♪

雨上がりの紫陽花だよ★b
アバター
2011/12/25 13:07
☆Merry X'mas☆
寒いですね。雪が積もってきました^^

手裏剣かっこいいです♬
美術品なら怪我しなくて安心ですね❤
アバター
2011/12/25 12:18
おっきくてカッコいい手裏剣ですね@@
bonoさん、自分が怪我しないように、気をつけてね^^
アバター
2011/12/25 11:14
ニンニン!ハットリ君に負けないクマ忍者になってますよ~^^

日本刀もそうですが、実用品にも美を求めるのは日本の文化ですよね~♪
熊格は落ちていないですよw
アバター
2011/12/25 10:55
bonoちゃん
Merry Christmas(❀◕ ◡ ◕)
良い物もらったんだね♪
サンタさんからのプレゼントは届いたかな?
アバター
2011/12/25 10:32
☆*::*:☆Peace, love and happy MerryXmas☆:*::*☆

手裏剣持つと びゅ~~~んって投げてみたくなるのよね・・
子どもの頃 ご近所さんにブーメラン名人さんがいて
広場で練習してたり・・TVの人が来てたり。。。
キノコは大いに憧れたものですじゃ~❤

>みんなに見せびらかす
あはは^^
うん❤ ニコ女神さまもその方が喜ぶよね♪
アバター
2011/12/25 10:14
大丈夫!

みんな、見せびらかしてるからね^^
アバター
2011/12/25 09:56
お~可愛いです^^
見せびらかし・・・w
アバター
2011/12/25 09:54
うひゃぁぁー 兜も装着www
誰と闘うのかなぁぁ!
アバター
2011/12/25 09:44
おwwww
今日は武士みたいな格好してかっこいいね^^

stpお届け★
アバター
2011/12/25 09:26
お〜〜
今日もさむいぼの!

Z〜〜〜
アバター
2011/12/25 09:18
う~ん。おやじギャグに磨きをかけてるのは
Toshiさんなんぢゃ。。。
手裏剣は大きくてカッコいいよねぇぇぇ(。'-')(。,_,)ウンウン
見せびらかしたくなるのわかるなぁww
アバター
2011/12/25 09:13
手裏剣の角おあんまり
当たらないようにしないとね
アバター
2011/12/25 09:07
むむぅwみせびらかしとは意地悪なあ(´;ω;`)

でも似合ってるよ☆
アバター
2011/12/25 08:55
おー!

今日のbonoちゃんは、そこはかとなく強そうだ^^

チキンは美味しく出来上がりましたか?

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^
アバター
2011/12/25 08:52
強そうだな ♫
アバター
2011/12/25 08:50
o(〃^▽^〃)oあはっ♪
熊格ってあるのね?(*≧m≦*)ププッ
アバター
2011/12/25 08:33
手裏剣=刃物?
銃刀法違反かな?
ニコではどこまで法律が通用するのだろう?
失言は痛いですねぇ…
明日のブログで頑張らねば!
アバター
2011/12/25 08:18
でもやっぱり・・・お気に入りのものは みんなに
みせびらかしたくなるぼのよ (΄◉◞౪◟◉)(◉◞౪◟◉`)ネー♪

ほらほらぁっっ❤(。・ˇ0ˇ・。)ノあぃっ☆彡 ww
アバター
2011/12/25 07:45
かこいいな〜。
やっぱり見せびらかし体質が熊に付いて来たね!
アバター
2011/12/25 07:38
|ω・`) ところで、『うずまきほっぺ』は着けないのですか?
アバター
2011/12/25 07:32
おはようございます♪雪降ッテル・・(;´・ω・`)q |///窓///| .*:゚・
ステプ宅急便デース*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*

その格好でタウンをうろついたら 危険物取締法違反で
通報されちゃうかもww 危険熊にならないでね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.