Nicotto Town


ねこまみれ


メリークリスマス!

 娘が、昨日、
チキンが食べたい!
チキン、食べたことない!
かじりつきたい!
と言い出したので、急きょ、チキンを買いに行くことに・・・。

チキン生、解凍。(もも肉塊)2本で、798円。
  自分で焼くのか~。鶏肉は、火が通りにくいし、面倒。。。

タレつき調理済みチキン。解凍。 2本で598円。
  う~む。。。まだ、完全に解凍されてない感じ~。

焼いてある、タレつきチキン、タイ産。 1本、298円。
  これなら、レンジでチン!するだけ!

焼いてある、タレつきチキン、国産。 1本、498円。
  高いな~。でも、見るからに、美味しそう~♫
  でも、家族分、4本買うのは、ちょっと・・・。

 う~ん。う~ん。う~ん。。。。
と、悩んで、3往復しましたが、結局、
タレつき、1本、498円を、
バ~ン! と、はりこんで、2本、買いました~!
でも、悩んでる間に、売れてて、このチキンは、
もう、2本しか、なかったんですぅ~。
子供に食べさせて、大人は残りを食べるので、2本で、いいや、と。
あと、揚げ物を少々、買いました。

家に帰って、サラダと、ミネストローネを作って。
かんぱ~い!

大丈夫でした。
揚げ物があったから、チキンは4人で、2本で、たりました(^^)

そのあと、苺ケーキを食べて、お腹いっぱい。

初めて、クリスマスのチキン、食べたけど、タレがついてて
美味しいんですね~♪
来年も、買おうかな~♪
来年は、子供達が、もっと食べるようになってたら、
4本に、しようかな~♪
昨日、スーパーで、チキン、あれよ!あれよ!と、
みるみる売れてたけど、みなさん、クリスマスは、
やっぱり、チキンなのでしょうか~(^^)?

メリークリスマス!


 そうそう、修理に出してた、メガネ出来ました!
かなり、けもり?(鼻あて)高くしてくれたので
おかげさまで、曇らなくなりました♪
良かった♫


アバター
2011/12/26 13:32
>mackyさん

チキン、2本しか買わなかったので、
揚げ物も、食べたのです(^^)
揚げ物も、いろんな種類が売ってました。
なんか、ケンタッキー、食べたくなってきました(^^)
アバター
2011/12/26 13:30
>ももさん

クリスマスって、ケーキも食べたいし、
つい、食べ過ぎちゃいますよね~。
お正月も、食べて、ゴロゴロだし、
私も、体重計に乗るの、怖いです~。。。
アバター
2011/12/26 13:28
>ランチさん

よく降りますね~。
寒そう~。
アバター
2011/12/26 11:54
うちはチキンはチキンでも
鳥のから揚げを食べました^^
あとピザとケーキとグラタンも❤
なんかカロリー高そうなものばっかりだけど∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でもおいしかったですよ♫
アバター
2011/12/26 08:00
美味しそうなチキンだったんですね~♪
やっぱりクリスマスは少し奮発したチキンが
テンション上がりますよね^^

我が家はチキンとピザとケーキでした。
体重計に乗るのが怖くなってきました^^;
アバター
2011/12/25 22:44
よかったね~~!こちらは吹雪きだしてるよ~メリークリスマス!
アバター
2011/12/25 22:00
>しずさん

チキン(足)以外にも、なんと!
鶏の姿焼きが(頭はなし)、売ってありましたよ~!
小ぶりだったけど、値段が、1580円。
切って、レタスに巻いて、食べたいわ~!と、思いました。
それにしようか、悩みましたが、
結局、リクエストの、チキン(足)に、しました(^^)
アバター
2011/12/25 21:54
>ふゆさんごさん

旦那さんの会社で、毎年、イブの日に、
苺のホールケーキをくれるので、
昨日は、子供達も、お父さんの帰りを(ケーキ)
まだか、まだか!と、楽しみに待ってました(^^)
アバター
2011/12/25 21:52
>月那さん

そうなんですか~。
やっぱり、クリスマスは、チキンなんですね(^^)
すき焼き、いいですね~♪
うちは、すき焼き、実家に帰る、お正月しか、食べれません(^^)
アバター
2011/12/25 21:50
>スリンキィさん

堂島ロール、美味しいですよね~!
中のクリームが、ものすごく上品な味なんですよね~♪
旦那さんの会社が、毎年、イブの日に、
社員にケーキを、くれるんです。
毎年、苺のホールケーキです。
なので、イブの日は、子供達も、
お父さんの帰りが(ケーキ)待ち遠しいの、なんのって。。。
アバター
2011/12/25 21:44
>とまとさん

旦那さんの、お母さんが買ってきてくれたんですかぁ(^^)!
助かりますね~♪
美味しいですよね~♪
メリークリスマス!
アバター
2011/12/25 21:40
メリークリスマス。
チキン奮発した甲斐が
ありましたね
私もチキンを丸ごと食べて
みたいなぁ
アバター
2011/12/25 20:29
('v`★)Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。Christmas♪(★'v`)
楽しいクリスマスになって良かったですね~^^
アバター
2011/12/25 19:57
 (。'-')(。,_,)ウンウン
やっぱりクリスマスはチキンがないと寂しいよね~~
うちの旦那さんはすき焼きか焼肉って言って聞かないので
昨日はすき焼き今日は私の希望のチキンでした。^^
満足満足。^^
アバター
2011/12/25 18:40
こんばんは。

鶏のもも肉の焼いたの、美味しいですよね。
子どもの頃、ロースターの中でクルクル回ってるのを見てると食べたくなって、母親にねだってよく買ってもらいました。

クリスマスの時は足首?のところのアルミホイルにひいらぎをリボンで結び付けてあるだけなのですが、それでもいつものとは違う気がして、無邪気に喜んでました。

oliveさんのお宅では苺のケーキだったのですね。
苺のシーズンではないのですが、クリスマスといえば苺のケーキですよね^^

我が家では初めて「堂島ロール」を食べてみました。
クリームこってり、ですが甘すぎず美味しかったですよ♪
アバター
2011/12/25 18:14
おっとの母がチキンを買ってきてくれました^^v
おかげでタップリ、今日の分まで残っています!
母に感謝♪
メリークリスマス☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.