Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


ぽっかぽかのぼたん鍋


いのししの肉をいただいたので
妹夫婦を呼んでぼたん鍋をしました。

なんと言っても「獣肉」なので私はちょっと苦手だったのですが
お肉に山椒をふってそのまま鍋にインすることで
肉の臭みが消えて山椒のピリッとした味覚も出て
とっても美味しく食べられました。

妹にレシピを聞いて用意したのですが
糸こんにゃくを買い忘れたうっかり者(><)

まぁメインはちゃんとあるからいいか~的な例のごとくな
のりで一緒に食べてもらいました。

ミソ仕立てなのでとってもあったまるのだ^^
冬の寒い日にはぴったりの献立~と自画自賛(*'-'*)

クリスマスのお献立ではないですが(苦笑)

アバター
2011/12/26 12:58
オンリーフレンドさん
私もボタン鍋と言えば貴船を思い浮かべる人です。
ローカルな話ですね。
そして改進亭は昨日も話題になっていたお店でした。
こちらもローカル?でも猪肉大好きさんにはポピュラーなお店なのかな?
アバター
2011/12/25 23:39
お~っ、美味しそうですねえ!
私は、ボタン鍋大好きです♪
紅葉の季節は、よく貴船に行って食べました^^
あと、改進亭で買って来て自宅で作るとか・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.