Nicotto Town



レッスン報告12/25


クリスマスの朝はすっかり冷え込みましたが、早起きして、昨日買った有馬記念Tシャツを着てでかけました。

驚いた事に、今日も馬場の凍結によるレッスンの中止はなく、いつも通り8時45分から開始できるとの事。スタッフが前日からがんばっているおかげです。
最初は◯◯◯ァくん。尾花栗毛の美しい馬くんです。馬房で寝ていたところを引っ張りだしたので最初はご機嫌斜めでしたが、動き出してからはきびきびしてきました。先頭だったので、前の馬を気にする事もなく、乗り手の合図に集中してくれていました。気持ちのいいレッスンになりました。
次は最近苦手のフ◯◯◯くん。コーチに馬装してもらいながら、クッキーでなだめ、コーチに噛み付かないでがまんしたところでご褒美をあげましたw 「あとはレッスンをがんばったらあげるからね」と約束して馬場へ。クッキーの効果か、かなりがんばってくれました。うまくいかないときはなかなか続かない駆足も今日はほとんど止まらずに続きました。細かいところでいろいろ課題は残るものの、今日のところは上出来です。終ってから、約束通りご褒美をあげました。

有馬記念は、オルフェーヴルとトーセンジョーダンを二頭軸にして玉砕。マイナスのまま、年越しです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.