Nicotto Town



小さな”ホワイト・クリスマス”


 今年のクリスマスは特に何もせず、いつもの週末と同じでお茶でもして過ごすつもりでしたが、ちょっとぐらい気分を出そうとコンビニのATM手数料代わりの買い物としてレトルト(?)のフライドチキンを買いました。 レジの横にあるホットメニューのフライドチキンやから揚げはもう売り切れ、みんな考える事は一緒みたいで... そのフライドチキンなどおかずや酒の肴みたいな物を用意したところで、前に酒屋で見付けて買っておいた缶入りカクテル(最近はスーパーであまり売っていない)の『ソルティードッグ』を冷蔵庫から取り出し、グラスの淵に水を付けてから大粒の塩を塗り付けて”スノースタイル”の出来上がりです。 広島は滅多に雪は降りませんから、この”雪”でホワイトクリスマスを演出してみました。 辛口のカクテルがグラスの塩で更に辛くなって何とも言えない味でしたが...

アバター
2011/12/26 23:26
 スノースタイルのソルティードッグは昔、アニメで見て覚えていました。
今はハイボールが人気だからか、缶入りカクテルはあまり売ってないですね。
クリスマスと言えばケーキとかチキン、お正月と言えばお雑煮とか色々な縁起物ですね。
アバター
2011/12/26 22:31
おしゃれなカクテルですね。
クリスマスの気分が出ます。
クリスマス関係ないと思いながらもチキンやケーキって
食べたくなりますよね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.