Nicotto Town



雪遊び

昨日から雪が降ってて今日は結構積もるかもと思ってたらやっぱり積もりました
といっても5センチくらいなんですが

雪が降ったからには長男は雪遊びがしたくてたまりませんw
さっそく防寒をしてブーツを履いてお外に散歩にいきました

今日は朝からハラハラと雪が舞っていてキレイなんですがまあ寒い!
それでも雪が触りたい長男は素手で雪をすくって遊びます
ふと長男の頭に降る雪を見たら雪の結晶の形で降ってきてました
とってもキレイで私がはしゃいじゃいましたww

せっかくなので私が雪だるまをつくってあげると喜びました
おめめもつけようね~といって南天の実を目にしてあたりに落ちていた枝で手をつけました
頭の部分は長男が作りました!!
ちょっと転がしてぎゅっぎゅってしただけですがw

長男の両手に乗るくらいの小さい雪だるまでしたが出来上がりを玄関の外に飾ると
あらかわいいw
「うきん~ま」って連呼するから何かと思ったらどうやら雪だるまっていってたみたいですw
大体すぎるよww

そのあとおんぶおんぶとせがむのでおんぶしたら寝ちゃいました
はしゃぎすぎたのかな?^^

昼から外で遊ぶことがあったら今度は雪うさぎをつくろうかな

アバター
2011/12/27 22:38
■麻衣さん
娘さんが歩けるようになって雪がふったら是非一緒に作ってみてくださいね^^
娘さんうちの次男と同級生なんですよねぇ
うちのはまだ小さいのでなんだか同級生な気がしませんw
アバター
2011/12/27 22:36
■のろこさん
私の実家は雪があまり降らないところだったので雪を見るとテンションがあがってたんですが
さすがに最近は雪をみるとテンション下がりますw

雪だるまぜひ作ってみてくださいね^^
きっと喜んでもらえると思いますよ☆
アバター
2011/12/27 20:02
雪だるま作り♪喜んで貰えて良かったですね(^o^)丿
寒かったですよね~><
私の地域も昨日雪が降りました☃
娘にとって初雪でした(#^.^#)
アバター
2011/12/27 01:17
雪が積もったんですね~!
こちらはめったに積もらないのでちょっと羨ましいですw
子供は喜ぶでしょうね~。大人は寒いですけど^_^;

小さな雪だるま、かわいいですね^^
昨シーズンは2月頃に1度積もったかな~。娘は雪を踏みつけて遊んでいましたけどw
今度積もったら雪だるま作ろうかなww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.