Nicotto Town



試合


今日は長男が試合である。
と言ってもスポーツとかじゃなく、将棋。
彼の競技は地味なのである。
地味と言ってもちゃんと朝連もあるし午後連も毎日ある、れっきとした部活なのだけれど、対局が終わると学校全体を使って鬼ごっことかしているらしい。
彼、クラスでは前から2番目なのに、部活に行くと背の順真ん中くらいになるという。
ちょっぴり背も精神もかわいらしい子の集まりのようだ。

ま、とにかく今日は試合だ。
試合は3人一組で対局する。
2勝したほうの学校の勝ち。
なのだが、長男の組、なぜか毎回欠席者が出てしまい、今回なんて補欠含んで4人で応募したのに結局また2名で戦うことになった。
2名だと最初から1人不戦敗だから、2人ともが勝利しないと勝ち星にならないのだ。
リーグ戦で6校くらいと試合をする。
先生には「強豪ぞろいだから1勝できれば御の字だね」と言われたらしい息子の組だが、さて、そろそろ終わったかな。
とりあえず夕食は彼の好きなハンバーグにしておこう。

アバター
2011/12/30 07:32
ママコさん
どうもありがとうございます。
結局彼は2勝3敗でぼろ負けだったそうですが、その中の一勝はもう負け決定というところから粘って相手のミスを誘ったのだそうで、すぐにあきらめていた彼の成長を感じた親ばかです^^
ママコさんもお忙しいでしょうが、いいお正月を。
アバター
2011/12/30 02:26
最後の1行に 母の温かい愛情を感じます^^ いいなぁ 私もそんな母になりたい^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.