Nicotto Town



駆け込みで医者


 今日は夕方から皮膚科に行って来ました。 湿疹で身体のあちこちがかゆくて薬を塗っているのだけど、その薬が切れたもので診て貰って処方箋を書いてもらわないと。 受付で保険証を出した時に「予約が無いので長く待つ事になりますけどいいですか?」と言ってきたが、それはもう分かっているのでレンタルコミックで借りた漫画を持って来たから平気だ。 結局予想通りの一時間半くらい待たされたが、漫画の方は予定していた2冊まで行かず1冊しか読めなかった。 診察が終わって支払いだが、予想していたより高かった。 今は医者に行くのも金が掛かるので風邪気味だけどこっちは自分で休んで治すしか無いな。 調剤薬局での薬は思ったより安く付いた。 それでも結構な金額だったのでクレジットカード支払いにしてもらった。 こっちの方がポイントが貯まるので。

アバター
2011/12/27 23:16
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 昨日行った皮膚科も看護士さんら全員がマスク着用でした。
我が家でも風邪が流行っていて私も罹ってます。
確かにビタミンを摂って家でちゃんと静養するのが一番でしょうね。
アバター
2011/12/26 23:50
今の季節は病院多いですよね。
僕もインフルエンザの予防接種行きたいけど
電話したらないって言われちゃいました。
でも病院行くと他の病気もらいそうなので微妙です。
みかん食べて風邪予防です。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.