Nicotto Town


ちょっとしたお話


な・なんと1位?

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2011/12/20 ~ 2011/12/26
順位 大きさ
1位 パンジー【ピンク】 9.96cm

こんなことは、めったにあることはないので
本当にビックリです^^;

単純にガーデンレベルを上げようとしているだけなんですけど
やっぱりランキングに入っていると嬉しいですね~
しかも、1位って…

…自分のことじゃないみたいです~^^

この調子で来年も頑張るゾ~!
なんて、思っちゃいますよね。
やっぱり♥

アバター
2012/06/07 19:48
あきさんへ

人的被害がなくて、本当に良かったです^^
最近はガス警報器とか
コンロの危険防止機能とか
いろいろあって便利ですけど
気を付けるに越したことはありませんよね^^

安全、安心、平和が第一ですね◎
アバター
2012/06/07 19:12
ただいまあああああ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。昨日は予定通り、お局さまが出かけてくれたよ。
けど、帰りが予想に反して、早かった!
夕方までと思いきや、3時には戻ってきたんだもんヽ(´o`;

何処に行ってたんだか?
あたしには、言わないからね。
前もって言うと、ウキウキするだろ!ってバレてるのかな(笑)

けど、たとえ2時間でも、気持ちは楽に過ごせたよ。
あんな毎日だったらイイなぁ(^ ^;)
明日からまた、緊張の中、頑張ります(汗)

そうそう。
やっぱり、都会での火事は、隣接してる物が多い分、
被害は、自分だけでは済まないね。
他人様に、迷惑をかけるコトになる。

田舎だろうが、同じだけれど、
普段から、注意を怠らないようにしないと。

とは言え、つい忘れがちになる油断が、どうしてもあって。
火災に限らず、何でもだよね。
交通事故だってそう。

何かが起これば、損害を被るのは自分だけじゃないってこと。
昨日は、改めて感じました。

ウチも不幸中の幸いで、人的被害は無かったけど、
それでも、やりきれない気持ちしか残らなくて。

相談やクレームが多いのよ。
店の方は、営業も、しばらくストップだしね。

けど、社長は…。
保険金が入ることについては、喜んでるんかも。
不謹慎だけど(汗)
まぁ、確かに保険だって、こういう時の為だもんね。

とにかく、普段から、お互い気をつけましょ(^-^)
で、万が一の時の為に、防火対策も忘れずに!
アバター
2012/06/06 19:33
あきさんへ

下腹は腹筋を鍛えるのが王道ですよね…

常時、出っ張っているなら
皮下脂肪か、内臓脂肪ですけど
あきさんは食べたら出てくるんですもんね^^;

マッチョさんはきっと、近所では有名人なんでしょうね…
しかし、頭の中まで筋肉(?)は困りますね~^^;
アバター
2012/06/06 19:13
ただいまああああああ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなんよ。昨日は、マジでドギマギしたよ(笑)
あんなマッチョくん、初めて見たんだもの。
生で見たコトある?あれは、すごいわ(^∇^)

すこぉ~しだけ、本当に少しだけね(^^;;
触らせてもらいたい…なんて思ったりたも(笑)
どうやったら、あんな筋肉になるのやら?(^◇^;)

にしても、周りには沢山、人がいたし、
やたら、ジロジロ見られて恥ずかしかったよ(汗)
あたし、知り合いじゃないから!
声を大にして、言いたかったもん(笑)

普通の洋服ならね。まだ、良かったんだけど…
どうだ!とばかりに、モロ出しした姿だったから。
自己主張しすぎだろ!みたいな?(^∇^)

もし、また会うようなコトがあれば、Uターンだな。
はい。逃げます(笑)

制服は…ってか、スカートね。
とりあえず、入るには入ったんだけど…。
確実に、中年太りの事実を実感しました(汗)

この一年で、ずいぶん変わり果てたもんです( ̄▽ ̄)
けど、したよ腹なんだよね(泣)
ウエストの下じゃなく上!
胸に、お肉がついて欲しいわ(^∇^)
アバター
2012/06/05 18:09
あきさんへ

体調が治って良かったです。
蒸し暑いだけで、朝、夕、風は涼しいです。

この蒸し暑い、が問題なんですよね。
少し動いただけで、汗が・・・^^;
自宅の方は結構この季節、快適なんですが
職場が特に蒸し暑くて困ります^^;

体調崩すと、しんどいですもんね。
頑張って元気で行きましょう!
アバター
2012/06/05 17:49
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またまた、昨日と同じだよ。
夕べも、何もしないまま爆睡しちゃった(汗)

前は、明け方に起きたのにな。
今は、出勤時間ギリなんだものヽ(´o`;
あ、朝ごはんの時間だけは、
何があっても、譲れないけど(^∇^)

今朝は、空腹感と共に目覚めたよ(笑)
昨日は、起きた時、最悪の気分だったけど。
そうよぉ。あたしが、朝ごはん、残したんだから。
何年ぶりかしら(笑)

夕べも、やっぱり、夜は寒かったな。
セーターに靴下。完全防備でしのいでた。
コタツが恋しいやf^_^;)
とは言え、実際に出てると、暑苦しいかもね。

あ、ちなみに私、人並みに夏は暑いからね(笑)
たいていの場所が、冷房ガンガンだから寒いだけ。
休みの日とか、自分の部屋はエアコン、つけないし、
汗も、ちゃんと出ます(笑)

そちらは?寒さは、もう感じないのかな?
今は、過ごしやすい時期ではあるけど、
油断したら、風邪を引きやすい季節でもあるよね。

とにかく、健康が一番大事だから。
お互い、体調には気をつけよ(o^^o)
あたしに言われたくないかも?だけどね(笑)

あ、体調は、もう全然!大丈夫です。
ご心配、ありがとう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/06/04 09:12
あきさんへ

いつも近くにいるから
つい、ピンと来てしまうんですね^^

でも、たまにそれが外れていたりすると言う^^;

今週も月曜日が来ました^^
仕事はめんどいけど
ニコタの方でいろいろアイテムとかイベントとかあるし
青ガチャもある!

楽しみですね!!

アバター
2012/06/04 08:58

おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

どうも、バレてたみたけど…買い物に関して、
母親との意思の疎通が、できてないのは、
昨日に始まったコトじゃないんだよね(汗)
前にも、何度もあります( ̄▽ ̄)

冷蔵庫の中身なら、バッチリ把握してるんだけど、
その他諸々は、母親の管理下なんだ。
てな訳で、すれ違いは多々あるんだよね。

返品したりするコトも、よくあるよ。
勘違いしたんは私とは言え、後始末も全て私の担当で。
気をつけてるつもりなんだけど…ダメみたい(笑)

母親との喧嘩は、ご存知の通り、毎度のコトだからね。
さほど、凹んだりは無いな(^∇^)
ってか、しばらくしたら忘れちゃう?

にしても、昨日は私もブチ切れよ(笑)
結構な言い方で、応戦しちゃった。
けど、言いたいコトは言えたしね。
母親からは、数倍になって返ってきたけど( ̄▽ ̄)

ま、平和って言えば、平和なのかもね(笑)
毎日の日課みたいなモノだわ(^∇^)

さ。またまた、一週間が始まりました。
まずは今日だよね。
会議もあって、長い一日になりそうだけど(泣)
とにかく、頑張ってくるよ(^-^)
アバター
2012/06/04 08:46
あきさんへ

頂き物は嬉しいですが
あまりにも大量だと大変ですね・・・

揚げたり、冷凍したりしたら
少しもつような気もしますが
単に、ストックが増えるだけですね^^;
う~ん^^;
アバター
2012/06/03 22:23
こんばんちゃ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、一昨日のブログから^^

うどん、好きなんだ?
私、実は、そんなに好きじゃないんだよね(汗)
この辺りは、もとみちゃんが言うように、きしめん!
それが結構、定番で。
私は、そっちに慣れてるんだ。

歯が弱いせいか、丸いうどんは、噛むのに疲れちゃうし(笑)
おばあちゃんか?って感じかしら⁇(^∇^)

きしめんなら柔らかいし、味も、よく染み込んで、
調理も簡単だしね。

名古屋で有名な味噌煮込みうどんも、
我が家では、きしめんで作ります(笑)

とにかく、頂く量がハンパないのよ( ̄▽ ̄)
お鍋いっぱいどころの騒ぎじゃなくて。
見てるだけで、これ、どうするんだ?みたいな(笑)

作るのは私だしね。
タダで貰う訳だし、ぶつくさ言うのはあれなんだけど。

にしても、余ったモノを従業員に配ってるのか?
とにかく、あんなに大量に貰ってきたりして、
お店は、大丈夫なのかな?

頂くのは、ウチのお嫁ちゃんだけじゃないだろうし。
かなり人気の、うどん屋さんらしいんだけど、
怪しいなぁ(笑)

お嫁ちゃんの、ご好意で、お裾分けしてもらうんだから、
無碍にもできず( ̄▽ ̄)
土日は、パートも休みで、差し入れは無かったけど、
明日からまた、回ってくるかも(汗)

本音は、もう見たく無いくらいなんだ(笑)
上手く、ご遠慮する方法は無いかしら(^^;;
義理の妹とは言え、年齢的には大先輩だし?
こういう時は、気を遣うわぁ(汗)

あ、またまたダラダラ、書いてしまった!
失礼しました(笑)
アバター
2012/06/02 18:52
あきさんへ

なんだか直接拝見したい気が
とっても大きくなってきました^^

最近、ちょっと暑いですが
お父様の反応はいかがでしょうか?
本格的に熱いのは梅雨明けですから
今の暑さは大したことないかもしれませんけどね~^^

喜んでらっしゃるんですから
伸びるまで、暑さも我慢されるんではないでしょうか???
アバター
2012/06/02 12:09
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またしても、お恥ずかしい我が家の内情を、
大胆にも、堂々と暴露しちゃいました(笑)
あ、いつものコトかな(^∇^)

親父さまの髪の成長ぶりね。なんて言うんだろ?
ハゲ山に、産毛が出てきた…みたいな?(笑)

確かに、そこそこ長い髪ではあるんだけど、
細くて、天パーがかってて。
見てて、マジ笑えるんだもの(^∇^)

体格のいい強面のオッさんが、
産まれたてのヒヨコの産毛みたいな?頭してさ。
釣り合わね~!( ̄▽ ̄)って感じ(笑)

本当に、このまま、夏を乗り切るつもりなのかしら。
ってか、結ぶまでに、どれくらいかかるんだか?
ただでさえ、暑がりの親父さまだよ?
恐らく、途中で断念するんじゃないかと(笑)

とにかく、母親の嫌がりようはハンパなくて。
外で一緒にいても、他人のフリだよ(笑)
外に出るなら、帽子を被れ!
我が家の新しい、ルールができました(^∇^)
アバター
2012/06/02 10:03
あきさんへ

イベント、また来週新しいイベントが始まるようで
イベント参加アイテムを常備する日が
始まるのかなあと思います^^

・・・モグラさんイベントのタオルは
コーデとどうしても合わなかったので
イベントのときだけでしたけどね^^

今はともかく、C花のコサージュです^^
頑張りま~す^^
アバター
2012/06/02 02:29
こんばんちゃ(^-^)
寝てたわwww今、何時なん???www
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、一昨日のブログから^^

マッチングイベントね。
私の中では、あっという間に終わったわ(笑)
去年は、何?マッチング?どうしたらいいんだ?
そんな状態で。

ま、当時も、お目当ての殿方はいなかったけど、
やっぱり、仲のいい友達とか?
特別な人と、ペアになるモノだって思ってたんだ。

参加アイテムを持ち歩くと、知らないうちに成立しちゃうかも?
そう考えて、ずっと保管してたりして(笑)
ホント、初々しかったな(^∇^)

それが、今やどうよ?
ちゃっちゃと済ませたくて、
人数の多い場所に、素知らぬ顔で飛び込むって(笑)
私も、図太くなったもんだわ(^∇^)

もらえるモノは、もらっちゃうよ?そんな感じです(笑)
もらえるモノと言えば、ホットケーキの被り物。
みなさん、着用してるから、何で?そう思ってたんだ。
あれも、頂けるんだね。私も早くゲットしなきゃ!!

本当に、そういう流れに疎くて。
ちゃんと、説明を読め!って話よね( ̄▽ ̄)

ブルースズランは、マジで嬉しかったよ。
既に、白とピンクスズランの手持ちはあったんだけど、
青の種を拾いたくて、プラス購入して育てたんだ。
散財した甲斐がありました(笑)

にしても、コサージュイベントも始まったし、
新しくガーベラだっけ?手持ちも作れるようになったでしょ。
またまた、ガーデンに注ぎ込みそうだわ(笑)

手持ちは可愛いし、ゲットしたいのはもちろんなんだけど、
それより、こういうイベントには、
何故か、ムキになる私です(^∇^)

ただ、種類や色数も多いし、
コサージュと手持ち、それぞれとなると(汗)
簡単にはいかないよね。
コインはもちろん、時間も、かかりそう。
全く!ニコッとさん、商売上手なんだもの(^∇^)
アバター
2012/05/31 11:31
あきさんへ

いえいえ、悩みと言うものは
聞いてもらうだけで楽になるものです。
特に女子は^^
(男性はそうもいかないらしい・・・)

相談できないと思ってしまうのが
一番、しんどいですから
気になさらずにね^^v
アバター
2012/05/31 08:53
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

なんだか…本当に、ごめんね。
単に、普段どんな感じで、お局さまとやりとりしてるか?
それを説明したかっただけなんだけど。

気づけば、かなり重い内容になってしまって。
ひたすら、申し訳ないです(汗)

被害者ぶってるつもりは無くて…
ただ、いつも感じてる理不尽さ?みたいなモノを、
思いっきり、吐き出しちゃいました。

今までも、彼女のターゲットになった女の子は数知れず。
ついに、私かい!?みたいな。
ま、長いコト、じわじわとはあったんだけどね。

でもね。
落ち込んでばかりもいないよ。
あたしゃ、昔に比べて、図太くもなりましたわ(笑)
歳を重ねたのもあるけど、免疫力がパワーアップ?
長きに渡って接してきた方だしね。

うん。大丈夫だよ。
若い頃は、それこそ、心の病みたいな状態だったけど。
だいたい、こんな風に、誰かに打ち明けるなんて、
とてもできずにいたし。

一人悶々としてただけ。
もちろん、親にも言えないしね。
話せる友達も、周りにはいなかったし。

あ、友達がいないのは、今も同じかな(笑)
この歳になるとさ。
みんな既に結婚して、お母さんしてたり。
近所には、誰も残ってないよ(^∇^)

あ、また話がズレてきた(笑)
とにかく、一日一日だもん。まずは今日を頑張る。
それの積み重ねなんだよね。

あたしは、こういう状況にいるわけだけど、
皆さん、それぞれに悩みはあるはず。
自分だけが、辛いんじゃないんだよね。

こういう環境にいる自分を嘆くだけじゃなくて、
それに上手く対応していかなきゃ!
うん。頑張るよ。

とにかく、重い話を書いてしまって…。
余計な心配をかけちゃいました。
本当に、ごめんね。
それから…。心から、ありがとう。
アバター
2012/05/30 21:13
あきさんへ

テレビドラマも、小説も
マンガもアニメもゲームも^^

ストーリーや、キャラクターに
のめり込めるって楽しいですよね^^

別の人生を体感できるようで
いいんですよね◎
アバター
2012/05/30 19:14
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

韓国ドラマ、ハマりまくりよぉwww
でも、実は日本のドラマでも作品によっては、
どっぷりなんだよね(^∇^)

最後にハマった日本のドラマは、仁だよ。
テーマ曲、聴くだけで涙が(笑)
確か、あの時も最終回は、スッキリできなかったな。

ま、坂本龍馬とかも準主役クラスで出てきてたし、
元々、設定に無理があったのかも(笑)
後は、途中の過程で私自身が、
盛り上がり過ぎてたんだろうな(^∇^)

やっぱり、ドラマにしても映画にしても、
お国柄ってあるんだね。

もとみちゃんも、やっぱりハッピ-エンドがいいんだ?
だよね~。
あたしが見るのは、なぜかバッドエンドが多いんだ(悲)
毎回、最終回は、スッキリしないわ。

何にしても、何かに夢中になれるって楽しいわ。
私の場合、限度がありそうだけど(笑)
寝ても覚めても、そればっかになるから(^∇^)

とりあえず、今、夢中になってる韓ドラは、
エンディングまで先に見ちゃったから。
昨日から、前に戻って見てるよ。

とは言え、夕べもストップ対策で、ため込もうと、
一旦停止してセットしたまま、朝まで爆睡で(笑)
結局、無駄に終わりましたとさ(^∇^)
アバター
2012/05/29 13:06
あきさんへ

喧嘩をしてもすぐに仲直りされているんですから
良いことだと思いますが

よく考えたら、本当にしょっちゅう喧嘩されているかも???
喧嘩と言うより、それが普段の会話なのかもしれないと
思うのですが、いかがでしょうか?
アバター
2012/05/29 08:22
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今朝は、昨日よりか少々ながら、早く起きたよ。
あんま、かわらないけどね(笑)
起きて一番に、おやつTimeでした(^∇^)

子育てね。
何だか、大袈裟なタイトルになっちゃったけど、
実は、たいした話ではなくて。
単なる我が家の、しつけ?ルールの紹介みたいな感じ?(笑)

最初は、親父さまとの喧嘩の話を書いてたんだけど…
何時の間にか、話がズレてました(^∇^)

家を出るって言えば、以前、結婚相談所から資料が届いた時。
母親に、婚活しようかな?そう言ったら、
今更、結婚なんか。
そんな感じで反対ムードだったけど…。

親父さまは、どうかな。
おそらく、いや絶対に、好きにしたらいい。そう言うね(笑)

普通の父親は、どうか分からないけど、
ウチの場合、娘を手放したくないとか…
そんな感情は、さらさら無いんよ。これマジだから(笑)

あの親父さまと、かれこれ◯◯年、付き合ってきたんだもの。
分かるのよね(^∇^)

結局、喧嘩は後引くコトなく…そんな感じだよ。
母親が、見るに見兼ねて?
あ、結構、出てけって、キツイ言い方だったから。

あんなコト、言うもんじゃない!
そう、親父さまに話をしたらしくて。
だからかな?
次の日の朝は、やたら元気に挨拶されたわ(^∇^)
また、何かがあれば、ぶち切れるかも?だけどね(笑)

結局、私自身、親になったことがないから…。
親心ってヤツは、いつまで経っても分からないのかな。

何だか、内輪の話をダラダラとゴメンね。
え?毎度のコトですと?(笑)
確かに、こんなパターンばかりでした(^∇^)
アバター
2012/05/28 21:21
あきさんへ

光通信が出来るようになるまで
待ち遠しいですね^^

韓流ドラマはどんどん、放映されるし
一つのドラマの話数は半端ないものがありますものね^^

3カ月と言うと、8月末?でしょうか^^
アバター
2012/05/28 21:18
あきさんへ

他人がうちに入ってくる状況・・・
と言うのは、工事とか宅配とかではないと思うんですが^^;
なかなか、難しいところなんですね^^;

OKしてもらえて本当に良かったですね!
アバター
2012/05/28 08:35
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

夕べも、気づけば爆睡で…(汗)
目覚めたら、出勤ギリの時間。びっくりよ( ̄▽ ̄)
何があっても譲れない、朝ごはんTimeだけは、
しっかりキープしたけど(笑)

光通信の工事ね。3ヶ月先なんだもの( ̄▽ ̄)
忘れた頃に連絡が入るよ。

あれこれ、注意事項…今までの回線の停止手続きや、
今後のサポート体制で、申し込みのタイミングや。
色々、聞いたけど、覚えていられるか(汗)

あたしの鈍さじゃ、自信がないや(^^;;
とりあえず、メモっといたんだけどね。
きっと、その時期になったら、やらかすだろうな(汗)

とにかく、待つしか無いってコトで。
日程が決まっても、日にち調整があるし。
実際の工事は、3ヶ月以上先だな(笑)

三つ子写真は、楽しく撮影できたよ(^-^)
合流するまでに、結構な時間はかかったけど。

撮影の話が出る前に、まず、私の衣装を見て、
それに合わせてくれたコトが、嬉しかったです(^-^)
ニコは色んな衣装が着れて、楽しいよね。

最初、双子のつもりが、たまたま訪問に来た方と、
結局はスリーショットになって。
あの写真になったんだ。

こうして、ゆっくり時間を取れるのも、
休みの日くらいだろうし。
本当に、良かったわ(^-^)

さ。またまた仕事です(ーー;)
しゃーないしね。頑張りますぞ。
まずは今日だもんね。
気合い入れていきます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/05/28 00:31
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、一昨日のブログから^^

いやぁ。一昨日は半日、緊張…とは、ちょい違うかな。
とにかく、気は重かったんだよね。

うちの親父さま、工事とか…
要は、他人が家に入り込んでくる状況が嫌みたいで。
煩わしいっていうの?邪魔臭いんだろうね(笑)

ま、あたしも嫌いなんだけどね( ̄▽ ̄)
とは言え、本当にパソコンが鈍くて。

私が利用してるんは、ニコと…実はFC2の無料動画なんだ。
はい。大好きな韓ドラ、毎晩見ては涙しとります(笑)
ニコは、まだマシなんだけど、動画がとにかく重いのよ。

1、2秒で止まっちゃうの。
で、しばらくして始まったと思ったら、またすぐ止まる。
そんな感じなんだ。

1話、見るのに大袈裟じゃなく、6時間くらいかかります。
数日かけて、やっと1話。みたいな( ̄▽ ̄)
それでも、見たい気持ちが勝ってるんだけど(笑)

話を聞くと、やっぱ光通信じゃないから?
そこに辿り着いて…今回の決断です。

たまたま、最近、このド田舎エリアにも、
光通信が届くようになったとかで、キャンペーンをしてたんよ。
これは、やるっきゃないよね(笑)

すっかり、肩すかしみたいな感じだったけど、
親父さまの許可が出て、良かったわ(^-^)
アバター
2012/05/26 21:09
あきさんへ

連休は嬉しいですよね^^

働かないと食べていけないから
私も仕事しているけど
本当に、働かなくていい生活と言うのは、想像できないですね~^^;

根っから、貧乏人なんで・・・^^;

仕事そのものより、人間関係の方がめんどくさくて、しんどいけど
休日で、落ち込みから浮上して
また、頑張りましょうね^^v
アバター
2012/05/26 19:53
こんばんちゃ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

最近、ブログ、暗かったかな(汗)
ごめんね。

慣れてきたから…そういう訳じゃなくてね。
やっぱり、ここでは素の自分でいようと。
作るコトなく、まんまの私?
実は、かなりネガティブ人間だったりする部分も(笑)

なんで、楽しいコト、おバカなコト?も含めて、
辛いコトや、納得できないコトや…
今は、全てを吐き出してる感じです。

見てて、重いなぁ…。そう感じる話もあるかも。
ごめんね。
けど、私は、そこで終わらせないから。
暗くなってる現状を打破すべく、気持ちを切り替える!

必ず締めは、そうするつもりよ。
それが、読んでくださる皆さまへ、届けたい想いだから。
あとは、リアルな自分の為にもね。

凹んで、その日を終わらせたくないじゃない?
だし、ウチに帰って、ここに来れば、
元気を一杯!もらえるんだものヾ(@⌒ー⌒@)ノ
有難いコトです。

今日は、何処へも行かず、ひたすらオウチっこしてたよ。
その代り、ウチのこと、頑張ったああ!!!

片づけや、掃除、洗濯・・・地味~な家事だけどwww
こういう生活が、何より好きなんだ。

会社じゃ、辛い事ばっかだもん。
おっと、また、暗くなっちゃうね(汗)

とにかく、働かないと食べていけないしね。
しゃ-ないことっす。
アバター
2012/05/24 21:32
あきさんへ

朝早くからメンテでしたね~

ついつい忘れていてニコタを立ち上げようとして
あれ~???
・・・で、ございました^^;

仕事とか、理不尽が多いものですけど
そちらのお局様は
ドラマに出てくるような
典型的な困ったチャンですね^^;

愚痴くらい、たくさん書いて下さいね^^
ブログの文字数も上がったことですしね~
アバター
2012/05/24 18:03
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

長いメンテだったね。
まさに、私の活動時間なんだもの。
早くからは、勘弁して欲しいな。

ウトウトしてて…。
ハッと気づいた時には、ニコの画面もクローズしとりました(笑)

いつもなら、それから出勤時間まで、ニコタイムしてるんだけど。
今朝は、それもできないまま、こんな時間になっちゃった(笑)

いやはや…。昨日のブログでは、散々、グチらしてもらいまして(汗)
ごめんね。
ダラダラと、つまらないゴタクを並べちゃったf^_^;)

会社では…特に、お局さまとの関係の中では、
理不尽なコトが多すぎだわ。

言いたいことは、沢山あるけど…
ここでは、やめておきます。

あのブログだけで、充分よね(汗)
本当、暗い話をすいません(^^;;
でもさ。負けないよ。
うん。これからも、頑張るから。
アバター
2012/05/23 11:24
あきさんへ

私が行っている内科・小児科も
先生のおうちと一緒になっていると思います。

家から見えるほど近いので
熱が出た時とかにお世話になっています^^

お父様、家庭菜園をされているんですね。
ニコタでガーデニング、頑張っているあきさんと一緒^^v

親子ですね~^^
アバター
2012/05/23 08:54
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日ね。一週間ぶりの接骨院だぁ!そう思って、
張り切って出かけたのに…。
親父さまがいるんだもの。
まさかの鉢合わせに、びっくりだよ(笑)

ドアを開けた瞬間、聞き慣れた…
しかも、ばかデカイ声がして。
姿を見つけた時は、うわぁ!!!って感じ?(^∇^)
すぐに、周りを確認よ(笑)

幸い、他には患者さんもいなくて…。
マジでホッとしちゃったわ。
ま、誰かいても、他人のフリだけど(^∇^)

先生とも、子どもの頃からの付き合いだし、
実は、あの診察室も、小さい時は、お絵かきしたりして
遊んでた部屋で(笑)

個人病院では、よく、あるでしょ?
自宅の一室を、診察室にしてるって。
田舎だけかな?

そんな訳で、患者と先生ってより、
近所のおじさんちに、親と遊びにきたみたいな?
そんな感じで、治療を受けてたよ(^∇^)

親父さまは、家庭菜園で採れた野菜を、
大量に持ってきてて。
先生からも、頂き物の野菜を貰ったりしてた。

だからって、その日の治療代くらいは、
ちゃんと支払って欲しいけど。
勝手ばかりしてる、親父さまですわ(笑)

何だか、またまた、話が余計な方向に行ってる!
ごめんねf^_^;)失礼しました(笑)

マンドラは自分ながら、よく頑張りました。
訪問先で、赤やピンクの手持ちマンドラを見て。
可愛いなぁ!ずっと思ってたんだ。

他の花は去年、既に合成したのが半分くらいあったから。
無い色だけ、一個ずつ手持ちを作って終了。
それから、マンドラ三昧よ(笑)

最後の最後に、ミラクルも来てくれたし。
やっと、ホッと一息。
にしても、あんだけ植えて、赤、ピンクの手持ちが、
一個ずつしかないって( ̄▽ ̄)
どういうコト?みないな。贅沢かも?だけどね(笑)
アバター
2012/05/21 23:22
あきさんへ

パープルおばさん、マサカ全国に、一千万人いるとか・・・???

ともあれ、サークル活動楽しそうですね^^
ニコタにはたくさんの遊び方があって
どれも楽しそうですね~^^
アバター
2012/05/21 21:51
ただいまあああああ!(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、昨日のブログから^^

サークル活動は、楽しかったよ。
新しく立ち上げたサークルで、
初めての集まりだったんだ。

とは言え、メンバーは、みんな知り合いばかりで…
緊張感はゼロでした(^∇^)

私は、書いた通り、紫担当でね。
つい、パープルおばさんを思い出したよ(^∇^)
地元にいるんだ。全身、紫のオバさまが(笑)

おっと!私は、オバちゃんじゃないぞ⁈
せめて、お姉さん?図々しいかな?(笑)

ってか、もとみちゃんとこにも、いるんだ???
そうそう。60過ぎくらいよ。
慎重も低め。

まさかの、同一人物?wwww
それは、ないかぁ。
住んでる県が、ちがうもんね(笑)
アバター
2012/04/03 11:35
あきさんへ

春休みのお子さんとお付き合いは大変ですね~

私は子供の頃から
今と一緒で、夜更かしはできない子だったから
小学生の頃、次の日まで起きているなんてことは
ありませんでしたけど・・・

最近の子は夜更かしなんですね~
アバター
2012/04/03 08:56
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

とりあえず、朝のうちに来るコトができましたぁ!
実は、夕べも同じパターンで。
写真の2人が、お部屋にいてね(笑)

あ、彼女たちは、この前、小学校を卒業したばかり。
中学の入学式は、まだだから…今は小学生?
リアじゃ私にしたら、子供だわ(^∇^)

話はイイけど、とにかく眠くて。
寝るからアウトするって言っても、ダメ!!って(泣)
結局、1時くらいまで、お付き合いよ。

あたしは、春休みじゃない、仕事なんだよ!
そう言っても、全く受け付けもらえなかったわ。
しかも、ピンクコーデしろ!って。

あたしも、オールピンクは嫌って対抗したけど…
結局、本日の衣装になってます(ーー;)
彼女らの希望は、ロリータだったんだ。
かなり反抗して、それはパスだけど(笑)
見るからに、怒ってるみたい(^◇^;)

お局さまね。
彼女が言うコトは、絶対だから(泣)
土曜日出勤の交代も、私の要望なんて通らないよ。
今週、休めたとしても、先に嫌なコトが伸びただけ。

しかも、連続土曜出勤よ?
本音は…嫌だね!代わらないよ!そう言いたかったよ。
はいな。言えるわけが無い私ですわ( ̄◇ ̄;)
アバター
2012/03/29 21:57
あきさんへ

今週も早いもので、明日が金曜日となりました^^
いろいろ言っていると
一週間ってすぐですねえ…

と、思います^^

うちの仕事は曜日と関係ないんですが
気分だけは頂いております。

明日、頑張って、ゆっくり休んで下さいね。
アバター
2012/03/29 09:06
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。毎度のパターンで、いい言い方をすれば?
よく寝た私でございます(笑)

いやはや、またしても、お恥ずかしい我が家の内情を暴露してしまいやした(汗)
そうなんだ。ウチは、まさに今、ビンボー一直線(汗)

今回の、お葬式もね。
親父さまの仕事絡みの方なんだけど…
亡くなったのは、そのウチの、ひいお婆ちゃんらしくて。
100歳超えてるとか。

親父さまにしたら、関係無いって言えば、まさにその通りよね。
それでも、香典の他に花輪とかも出すらしくて。
母親が、がっくりくるのも分かるんだ(汗)

だけど、付き合いは大事な仕事だし。
大人の事情ってやつかな(笑)
あ、こんな話、必要無いか(^◇^;)

花粉症は、さておき。喧嘩については…。
あれは、あたしが完璧!悪いよね(汗)
いくらブチ切れたとはいえ、花粉症のコトを持ち出したりして。
はい。反省しております。

にしても、母親が覚えて無いとは⁉
それだけ、怒りの方が大きかったのかな?
って、そもそも、何で喧嘩になったんだっけ?(笑)

ま、これがウチの普通な毎日って感じかな。
逆に、何もない方が違和感かも(^∇^)

さ。今日も、頑張ってくるね。
既に、帰りたい気分の私だけど(笑)
アバター
2012/01/10 22:10
miyajiさんへ

こちらこそ、ヨロシクお願い致します^^
去年はいろいろありましたので
今年は昇り竜の様に
良いことのたくさんある年になって欲しいですね♥

私もぼちぼちインしますので
お付き合いして頂けると嬉しいです♥
アバター
2012/01/10 22:06
はづきさんへ

だらだら書いた感想にコメントありがとうございます^^
実はインフルで突然仕事を休む羽目になったので
ちょっと、たくさん本が読めたのだったりいたします^^

お正月から後はバタバタしていたので
読書は止まっておりますが
そろそろ続きを読んでいきたいと思っています^^v

コウユウさんの女嫌いについては
ものすごいドラマがあるわけではないのですね^^;
彩雲国の男性キャラは
自他共に認めるイケメンの様なのに
モテている自覚や事実が、あるのやらないのやら…^^;

そうそう、マンガはやっぱり綺麗ですね~
劉輝と静蘭が花の様に綺麗で
高貴な兄弟なんだなあと
嬉しくなってしまいます^^v

また感想を書きますので
ヨロシクお願い致しますね^^v
アバター
2012/01/10 13:52
新年おめでとうございます。
留守中の訪問ありがとうございました。

今年は少しでも良い年になりますように
あんな災害は二度とおきないように
そしてもとみさんのご多幸を願っております。

あまりinできませんが、今年も宜しくお願い致します。
アバター
2012/01/06 11:23
こんにちは♪
新しい年になりましたが、今年も宜しくお願いいたします。
ブログに感想ありがとうございました^^
もう黎深とコウユウ編に入ったんですね!
そうなんですよね~あのおじ様、失職してしまいましたね・・・;
国試派と貴族派に分かれて争いが徐々に
出てきているのではないでしょうか??
劉輝と静蘭以外の王様候補が一番今後の物語に影響してきます~!!
黎深と悠舜の関係も・・・もう明らかになりましたでしょうか?^^

コウユウの女嫌いに関しては結構早い段階で明かされてたような
気がします~wそしてあまり大した理由ではなかったような!?
秀麗のことを悩みながらミカンむいてあげちゃったりしてる
コウユウ・・・可愛いな~と思ってしまいましたw
十三姫という新たな女の子キャラも出てきますので♪
王様をとりまく関係にも徐々に変化が~><
桜が咲くまでっていう約束が切なすぎます・・・。
黎深と秀麗のお父さんが劉輝のことを語るシーンは泣けました^^;
また感想いつでもお待ちしていますね♪
アバター
2012/01/01 22:35
のののさんへ

いつでも大丈夫ですので
是非、アニメ話を致しましょう~
私は、そんなにたくさんアニメを見ているわけではないのですけれど
おススメアニメとか
教えて頂ければ嬉しいです~♥

ヨロシクお願い致しますね~♫
アバター
2011/12/31 11:47
もとみさん、

みわくさんの撮影会から交流を持たせていただいて嬉しく思ってます。

じつは、私よりも声優さん詳しそうな気がしてウズウズしております。
アニメ話とかできたらいいな~なんて思ったこともあります。
お時間あるときにしてみたいな。

ありがとう^^v
アバター
2011/12/30 12:59
➷リン♫バメル”さんへ

私も外泊します~^^
お世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね。

来年もニコタでお会いしましょうね~♥
アバター
2011/12/30 09:50
。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。

おはようでーす^^

只今、巡回中です(`・ω・´)ゝ

ブログにも書いたとおり、29~31日まで、外泊します!
なので、また1日に会いましょう♪

今年最後の、stpと水遣りのお届け~.+(´^ω^`)+.

では・・・・良いお年をーー!!

。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。

こんな所にすみません><
アバター
2011/12/29 20:56
秋姫.comさんへ

ありがとうございます^^
夢のような気分ですので
我がことながら忘れそうなんです^^b

皆様には覚えていて頂けたらいいなあ~
とか、思いまして^^;
アバター
2011/12/29 18:58
おぉーー!
おめでとうございます!
私がニコタに来ていない間にこんなことがあったなんて!

確かに、あんまり高すぎることになると、他人事みたいな気分になりますよねw
アバター
2011/12/29 17:08
のおやさんへ

ありがとうございます^^
本当に何が起こったんでしょうねえ…
水やりに来て下さる、皆様のお力あっての結果だと思います^^v

これからも水やり訪問、ばっちりさせて頂きますね~
ヨロシクお願い致します♥
アバター
2011/12/29 17:05
hanakameさんへ

ありがとうございます^^
本当に、今年一番のニュースかも?と思います^^
今でも信じられないので
とりあえず、ブログにしとかないと、と言う感じです^^;

hanakameさんにっとっても
来年が素晴らしい年になりますように!
ヨロシクお願い致します~♥
アバター
2011/12/29 14:17
パンジー1位すごいです!!
私もまじめにガーデニングしてるけど、お立ち台にも登ったことないし、
10位以内にもなったことないですよ^^;
ホントにおめでとうございますvv
アバター
2011/12/29 13:10
こんにちは^^

ガーデンランキング1位、おめでとうございます!!!
パンジーは植えてる方も多いと思うので、その中でのベスト1はもの凄い快挙ですよ~♪
一年の締めくくりに素晴らしいビッグニュース、本当におめでとうございます*^O^*

来年も、リアでもニコタでも、もとみさんにとって良いことがいっぱいある年でありますよう、お祈りしています☆☆☆
アバター
2011/12/28 22:51
➷リン♫バメル”さんへ

いやいや、私もどうして1位だったのか
分かってないんですけど^^;
たまにはこういうこともある
…と言うことで!

リンさんも頑張って下さいね!!
アバター
2011/12/28 21:02
わーーーー!!
1位なんて、もとみさん神ですね!!

私、まずトップ30にも入ってないかもしれませんww
アバター
2011/12/28 10:33
美月さんへ

ありがとうございます^^
嬉しいので何回かランキングを
見に行ってしまいましたヨ^^;
これからも頑張りますね~♫
アバター
2011/12/28 10:31
のんさんへ

ありがとうございます^^
はい、初めてのお立ち台です^^v
自分のことか疑っちゃいますけど
これからも頑張りましょうね~♥


♥ちゅよ♥さんへ

ありがとうございます^^
たまたま良い種が混じっていたのでしょうか^^
来年も頑張りますねっ♥
アバター
2011/12/27 23:47
1位おめでとうございます~♪
1位はなかなか取れないので嬉しいですよね^^
また頑張って下さいね!
アバター
2011/12/27 23:24
一位おめでとうございます。≡(/^ー^)/"""パチパチ
パンジーで一位はすごいですよ☆
C種はみんな植えてるもの^^
この調子で来年も\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
アバター
2011/12/27 23:00
すごい!!おめでとうございます!!
お立ち台ですか!?
一年の締めに嬉しいですね~^^
私もランキングに入れるように祈ります!w
アバター
2011/12/27 22:18
ディムさんへ

ありがとうございます^^
年も押し詰まって
今年も終わりよね、と思っていた矢先の
ビックリニュースでした^^b
アバター
2011/12/27 22:17
はづきさんへ

ありがとうございます^^
自分でも何が何だか、不思議なだけの記録なんですけど
夢でも間違いでもイイです~^^v
続けて頑張りたいと思います^^
…出来る限り…ですけど^^;


スモモさんへ

ありがとうございます^^
イイことありますかね~^^v
すっごく期待してしまいます♥
皆様へのお水やりも頑張りたいと思います^^v
アバター
2011/12/27 21:37
すごいのですっ
おめでとう
アバター
2011/12/27 21:21
一位おめでとうございます!
すごいですね。
わあ~これからいい事ありそうですね♪
来年もお水やり頑張りましょう♡
アバター
2011/12/27 19:52
わあ~!お友達で一位って初めて見ました!!
おめでとうございます♪
私なんて一ケタ台にすら入ったことないですよ~^^;
ガーデニングレベルもなかなか上がらないので、
もうちょっとこまめにお世話頑張ります~!
アバター
2011/12/27 19:17
わびすけさんへ

ありがとうございます^^
私は次のスイートピーの
レベル上げに入りました^^
ボチボチ頑張りますね~


もこさんへ

ありがとうございます^^
いつも通り、適当にしていたのですが
よほど、タイミングが良かったようです^^
来年も頑張りましょうね~♥
アバター
2011/12/27 18:50
おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
すごいです!後で、ランキングの方を拝見させていただきますね^^

もこも、ガーデンレベルをあげたくてがんばってますが、殿堂入りはまだですね~。。。
来年も、お庭いじりがんばりましょう^^
アバター
2011/12/27 17:46
おー、おめでとうございます。
私も今ピンクのパンジー集中してレベル上げ中です。
肥料やらないから、ランキングには引っかかりもしませんが。
9個目の栽培ポイント目指している所です。
アバター
2011/12/27 15:52
♡真友愛♡さんへ

ありがとうございます^^
実は、何で今回こんなに成績が良かったのか
分からないんですけど^^;

また、頑張ってガーデニングしたいと思います~^^v
アバター
2011/12/27 15:13
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

これからも頑張って=*^-^*=にこっ♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.