Nicotto Town


のらりくらり


「友だちとの忘れられない思い出」

そうだなぁ~大学時代の「ちょっと危なかったドライブ」ですかね。

私は都内の某私立大学に通っていましたが
確か2年の時の9月下旬頃の事だったと思います。
神奈川の実家から大学に通っていた友人が
夏休みに免許を取ってバイトで稼いだお金で中古車も買ったので
「今日は車で来たからこれからドライブにでも行かないか?」と誘われました。
金曜の夕方で講義は終わったし翌日の土曜は講義が無いので
「いいね~行こうか」と、もう2人友だちを誘って
野郎ばかり4人でドライブに出掛けました。 (^。^;)

「何処に行くの?」と聞いたら
「富士五湖にでも行ってみようかと思ってるんだけどどう?」と言うので
私と他2人も「おお~いいね~行こう行こう」と簡単に決まりました。
夕方に都内から向かえば着くのは夜になる事くらい
考えなくてもわかる事なのにその時は気にしてなかったんですね。
カーステレオで音楽を聴きながら一緒に歌ってみたり
くだらない話をして馬鹿笑いをしたりして
かなりハイテンションな道中でしたが
案の定、着いたら真っ暗で景色なんて何も見えないし
何をしに来たんだろうって感じでした。 (^。^;)

でもそこはどんな状況でも楽しんでしまおうというお気楽な大学生ですから
「せっかく来たんだから5つの湖全て周ろうよ」
「この辺は心霊スポットとかもありそうだから何か出るかも?」
などとワイワイ騒ぎながら全てを周り終わって満足して帰路につきました。

ところが帰りは時間も0時を過ぎてたし疲れと眠気が出てきて
車内はだんだんと静かになり私もかなり眠くなってきて
ふと運転している友人を見ると居眠りをしそうになっていたので
「おい!大丈夫か?」と声を掛けたら
「あ、ああ、大丈夫。寝たりしないよ」と答えが返ってきたけど
事故にでもなったら取り返しがつかないので
パーキングに駐車して仮眠を取るように言ってそうしてもらいました。
目が覚めたらもう夜が明け始めてましたが
お陰で無事に帰還する事が出来ました。 (^。^;)

あの時、私も気付かずに寝てしまって
運転してた友人も仮眠もせずに走り続けてたら
『居眠り運転で大学生4人死亡』 なんて
ニュースになってたかもしれないと思うと怖いです。
若い頃って無茶しますね~。 ┐('~`;)┌

アバター
2010/03/20 09:08
このあたりに~(前はどこだったかな?忘れました;;;

おはようございますー
今日、学ラン参加お願いしま~す・・・と頼んでましたが、、
が、、というのは、もちろん!ぜひとも!参加していただけたらなって
思うのですけど(無理にお願いしちゃってますね;)
ブログで、お父様が入院されてると知り、時間的に厳しかったり
お疲れになってたら、申し訳ないのでは・・・と懸念しております。
なので、(お会いはしたいですが・・あの王子以来ですし・・)
無理はないようにしてくださいね~

時間は、22:30分に私の部屋です(って。結局懇願してるようでごめんなさい;

アバター
2009/05/31 00:29
免許を取って車も買ってとなれば
時間さえあれば何処かにドライブしてみたくなりますよね。
大学時代は時間は持て余す程ありましたからね。
無計画で無理をしがちなのが危なっかしいですけどね。 (^。^;)
ホント、無事で良かったです。
アバター
2009/05/30 11:14
楽しそうですね~♪
そういえば私もドライブよく行ったなあ~。

でも帰りはちょっとひやっと体験ですね(^^;
無事に帰れてよかったですね。
アバター
2009/05/30 06:00
ありがとうございます。
ホント、良く考えるとそういう運命の分れ道みたいな事って多いですね。 (^。^;)
これからも選択を誤らないで長生きしたいものです。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2009/05/30 05:51
無事帰還できてよかったですね。
自転車事故のこともありましたし、やすべえさんは、ここでも、一歩間違えれば、を
経験しているのですね。
でもまあ考えてみたら、日常のどこにでも、そういう危険は隠れているのかも。

友人達とのドライブ、楽しいですよね。
私も、若い時はいろいろ行きましたw 懐かしいなw
アバター
2009/05/30 05:16
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
PCしながら寝落ちくらいなら良いけど
車の運転の時は生死に関わりますからね~。 (^。^;)

ドライブは景色が見えた方が楽しいですよね。 (⌒∇⌒)
あの辺は青木ヶ原の樹海とかもありますから
何か出てもおかしくなかったと思います。
私も実は心霊スポットとかは苦手なので
内心はビクビクしていましたよ。 (^。^;)
アバター
2009/05/30 02:12
とっさの判断で仮眠をとっててよかったですね。
これが、無茶してたら大変なことになったんじゃないかと
思うとゾーーッとしますよね。

夜中のドライブ、景色みえなくても友達といると、おしゃべりとかしたり
楽しくできるけど、どうせなら明るい時景色みながらとかいいですよね。
ドライブなら、どこでもいいかなあ~と思いつつ心霊スポットは勘弁してほしいです~~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.