Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


おうむたんのリアル日記 新入りオカメ


我が家に数年ぶりで新入りオカメが
やってきた。
友達でもあるブリーダーさんから直に迎えた
ので、それはそれは人懐こい。
居間で飼い主以外とまってはいけないという
我が家代々のルールは、このやんちゃないんこ
には、居間で旋回して飼い主に着地すればいいと
脳内変換されてしまった。。。

とにかくまとわりついて、おもちゃ=割りばしを
振り回し、飽きれば、もう一人の飼い主のところに
飛んで遊んでまた戻ってくる。

あんまりまとわりつくので、ごはん支度の時は
一羽だけかごに戻すことになる。
先住の二羽は定位置でもそら~と過ごしている
のに、この好奇心とエネルギーのおにぎりは
籠の中で、出してもらえるまで何事かビヨビヨと
わめいている。

背骨が曲がってるという先天的なハンデをこの
丸いエネルギー生命体は、ハンデであることすら
どうでもいいのだ。

このどうしようもなくしつこいほど人懐こい
エネルギーのおにぎりの名前は「まるちゃん」
という。

アバター
2011/12/27 22:27
>トシraudさん
かわいくなきゃ二十ウン年、いんこ飼い続けませんてば(^^;。
先住いんこは、かめちゃんとぴるるといます^^。
彼らには彼らなりの鳥な話があるんですよ^^デレデレ~
アバター
2011/12/27 21:50
可愛いのが伝わってきます、まとわりつくとか、ビヨビヨわめいてるって云いながらwww
新居で3羽になった子ですね。。。2羽の先輩クン、名前、忘れてしまった、ゴメンナサイ。。。あ、おうむたんのリアル日記、いよいよ本編だったんだw
アバター
2011/12/27 20:21
>KEIさん
うんうん、もう全部ひっくるめて「まるちゃん」なんです^^;
アバター
2011/12/27 20:07
まるちゃんと言う名前の由来はそこ?

なるほど・・・・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.