Nicotto Town



事実は小説より・・・  伝言板15

実際に聞いた(というか周辺で交わされてていた)会話 その一
上司「おい、部下A。お前、いつもどうやって寝てるんだ?」
部下「え、ベッドですが・・・・」
上司「あぁ・・・、万年床か」
・・・・間違ってはいませんが・・・・・

その二 社内にいる部下から、外出先の課長へ
部下「課長。今どこにいますか?」
課長「今? 道路の上」
部下「・・・・・・」気を取り直して
部下「課長。今、どこ走ってますか?」
課長「今、赤信号で止まってます」
・・・・・そう言うんじゃなくってさ・・・・・


下手したら、お笑いの世界に行ってしまうような会話が職場で交わされています。

ってな訳で、お陰さまで伝言板も15まで来る事が出来ました。

これからも、よろしくお願いします。

アバター
2012/03/01 17:40
こんばんは、アルトさん☆

真心込めてお返し訪問です^^

・・・あれ、もしかしてこれは100コメント目なんじゃ…! (*´▽`*)
アバター
2012/03/01 16:06
こんにちは&雪はお天道様にだいぶ溶かされてたよw
髪型がシャレオツな感じになってるよw
アバター
2012/03/01 12:02
こんにちは~w

雪はかなり溶けて来たかな~w
今日は、ちょっと暖かいしね(*^-^)
しかし・・・今朝の地震には驚いたね!いきなり地鳴りが
ごゴゴゴゴぉ~~~って、もう地震は来なくて良い~~っ!!><
アバター
2012/02/29 21:03
こんばんぬw

おっひさしぶり~~~w
つか、ほんと今日の雪は大粒だったよね~w
ちぎれたティッシュかぁ~wうん確かにそんな感じかも( ´・◡・`)
今日、あんだけ雪降ったのに、明日の気温13度!この寒暖差の
激しさにも驚くww
アバター
2012/02/27 21:55
こんばんは&さすがに風邪は治った?
そのまま花粉症に突入したりしてw
アバター
2012/02/26 16:46
こんにちは&今日は栃木SCの試合を観に行ったよw
久しぶりにサッカー観て熱くなったよ!
気温はクソ寒かったけどw
アバター
2012/02/25 21:57
こんばんはw

今日の朝はすごく寒かったよね~!
朝、雨戸を開けたら雪降ってたし…昨日の気温と
今日の気温の温度差の激しい事・・・w
アバター
2012/02/25 09:15
(✲✪‿✪)ノ~.㋔.㋩。㋵.:㋒♫♫♬素敵な週末を^_^水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2012/02/24 16:04
こんにちは&最近の100均はすげーよねw
昔の100均ってマジショボかったけどw
アバター
2012/02/24 11:49
こんにちは~w

今日は、長女の卒・入学式に着るジャケットとワンピースを
買いに次女をお伴にしまむらにwスーツも良いけど、ちょっと遊び心を
持ちたいとw昔、生保の営業でスーツ着て仕事をしてたから
カチっとしたものじゃなくねw

アロマかぁ~wアロマにはすごく興味ある~w
でも、どうやって始めていいのかが分からん・・・w
アバター
2012/02/23 16:20
こんにちはw

約1年ぶりに黒ガチャ回したら目玉出ましたw
何か良い事あれば良いけどなぁ・・・w
いや、運を使い果たした様な気がしないでも無い・・・w
アバター
2012/02/22 20:20
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2012/02/22 19:48
こんばんは&無印も今じゃ立派なブランドだよねw
大学時代に無印で財布買ったんだけど、
7年くらいもったよw
アバター
2012/02/22 10:41
こんにちはw

うんうん、自分が良い香りって思っていても
自分向きじゃない香りもあるから、香水って結構
難しいよねw
アバター
2012/02/20 21:45
こんばんはw

う~ん確かに香水ってしばらくしないと分からないものも
あるかもw私はなるべ~~~く香害にならない程度に・・・w
友達の香水にも慣れた!つうか最近「あ、いいなあw」と
でも、自分の香りにするには難しいかもw
アバター
2012/02/20 21:38
こんばんは&ファッションは流行なんかより
自分らしさのほうが重要だと思うよw
って、俺は何様なんだよw
アバター
2012/02/20 20:08
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪今週も宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!! ステプお届け訪問です。
アバター
2012/02/19 18:11
こんばんは&いるいるw上半身は防寒対策ばっちり
なのに下半身ミニスカの人w
でも…でも……嫌いじゃないwww
アバター
2012/02/19 15:53
こんにちはw

そそ、休みにしてくれれば良いのにって思ったw
昨日、アトマイザーを注文し今日届いたのは良いけど
おまけに付いて来た香水の香りが甘いこと、甘い事・・・w
甘い香りは年齢的に無理だと思った・・・w香りが
若すぎる!!無理!!ようやくクロエのオードトワレに落ち着いた・・・w
アバター
2012/02/18 17:00
こんにちは&まだまだ寒いもんねーw
この時期生足出してる女性ってある意味すごいw
アバター
2012/02/18 11:42
こんにちはw

昨日、日中あまりにも寒いと思ったら、雪・・・しかも
どか雪!w雪の降った翌日ってやっぱり寒いよね・・・w
あまりにも寒いんで、朝1時間ほど、エアコン掛けました・・・w
アバター
2012/02/18 09:11
オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ素敵な週末を^_^水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2012/02/17 16:14
こんにちは&まだまだ寒いよー。
靴下2枚履いて寒さ対策してるよーw
アバター
2012/02/17 11:57
こんにちはw

うんうん、うちも一緒、一緒、今年ファンヒータを買いたいって
言ったら、旦那に「灯油代請求するぞ、つか自分で灯油代出せ」って
言われたり、エアコン(暖房)を掛けたら「電気代出せ」とか
言われるよーwま、それは言われても仕方無いんだけど・・・w
その前に、まともに報酬の出る仕事を見つけねば・・・w
アバター
2012/02/16 19:57
こんばんは&風邪マジ大丈夫?
頑張って治そーw
アバター
2012/02/15 16:48
こんにちはw

今日の天気予報では気温があがるハズだったのに。
全然、さみーーーじゃーーーん!!w
旦那に内緒でエアコン(暖房)を朝1時間ほど掛けました・・・。
年中点けてたら、電気代がパない・・・。
アバター
2012/02/14 22:28
こんばんは&また寒くなってきたね。
暖房もクーラーもいらない季節が1番だよねw
アバター
2012/02/14 16:39
こんにちは~w
今日はバレンタインだっつう事をすっかり忘れてた~ww
まだ、間に合うか?チョコは?ww
あげる相手がいねぇ~~~っ!!!w
アバター
2012/02/13 20:52
こんばんはw

だめだめ~下着が濡れるほど汗って!逆に風邪ぶり返すってばぁ~~~!
カイロも悪くないんだけど、体を温めるのには良いんだけど。
やっぱ、湯たんぽが良いと思うよ~。
アバター
2012/02/13 15:59
こんにちは&そーとー長引いてるよねw
汗かくくらい暖かくして寝て汗かいたら着替えて
また寝てって繰り返してると良くなるよw
昔それで治したーw
アバター
2012/02/12 12:32
風邪は長引くと面倒だよねw
無理せずに、休みの日こそゆっくり休むw
これに尽きるね~w生姜湯で体も温めてw
私も漢方茶を飲んでいるから、体もポカポカだし
風邪も引きにくくなっているよ(*^-^)お陰さまでww
アバター
2012/02/11 23:40
こんばんは&まだ風邪長引いてるの?
ゆっくり休んで早く治してねー。
アバター
2012/02/11 07:59
(✲✪‿✪)ノ~.㋔.㋩。㋵.:㋒♫♫♬ 水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2012/02/09 20:26
こんばんぬw

せっかく訪問してくれたのに、新しい伝言板の設置を
忘れてた・・・ごめんね。。。( ;∀;)
アバター
2012/02/08 16:23
こんにちは&こっちも家のPCが壊れたのであんまり
ニコタで遊べないw 新PC買おうか検討中w
アバター
2012/02/07 23:19
こんばんは^^

お久しぶりです♪

stpのお届けに参りました☆

ところで、風邪引かれているんですか??

お大事にしてくださいね。。
アバター
2012/02/04 20:50
こんばんは&まだ風邪治ってないんだー。
長引かせるといろいろ併発したりするから
注意してねー。
アバター
2012/02/04 19:58
こんばんぬw
風邪、大丈夫?
うちの娘の通っている中学校でとうとう1学年で
インフルエンザが出たみたい・・・まだ娘の学年(3年生)では
騒いでいないけどちょい心配・・・( ;∀;)
無理しないでね~w
アバター
2012/01/30 22:50
こんばんは~w
私も久しぶりの訪問w
ピグライフのイベントに夢中になってましたw
寒さも厳しくなってきているから、風邪に気を付けてねw
私は漢方茶飲んで、風邪予防・・・私が風邪を引いてしまったら
家の中が回りません・・・( ;∀;)
アバター
2012/01/26 22:57
こんばんは&だいぶ暖かくなってきたねw
でも夜はスーパー寒いww 
アバター
2012/01/23 16:01
こんにちは&今日…全然晴れなかったw
しかも夜に雪降るっぽいしw天気予報の嘘つきw
アバター
2012/01/22 17:12
こんにちは&今日は曇ってて全然暖かくはなかったねw
でも明日から晴れるっぽいよw もう雪はいいやww
アバター
2012/01/22 10:50
ステプ&水遣りです (ლ╹◡╹)ლ  

アバター
2012/01/21 18:03
こんばんは&今日はだいぶ雪降ったねw
朝早くから電話に起こされて寝不足だよw
アバター
2012/01/21 10:41
こんにちはw

そそそ、それで退会しようとしても、なかなか出来なくて
悪あがきをしている自分がいたりするw私もニコタを
やり始めた当初は、課金するつもりもなく無料で
あそんでたwけど・・・一昨年の6月くらいから
ちょこっと課金するつもりが・・・wゲームって
ほんとっ怖い怖い・・・w
アバター
2012/01/20 21:35
こんばんは&雪のお陰でお昼出勤になりましたw
布団の中がこの世で1番素晴らしい場所だと再認識したよw
アバター
2012/01/20 10:45
こんにちはw

寒いと思ってたら雪が雨に混じって降っているじゃまいか・・・w
あぁ・・・さぶ。
アバター
2012/01/19 18:25
こんばんはw

明日は雪が降るそうで・・・w
また、寒くなるよね~w旦那は明日仕事なのか
中止なのか・・・分かりませんw
アバター
2012/01/19 17:51
こんばんは&月に一回は行くことにしてるよw
そういうのでも無いとストレス溜まっちゃうw
アバター
2012/01/18 17:24
こんばんはw

今日はメルマガ作成の仕事・・・w
金額間違い社長に怒られる・・・w
今日は間違えなかったぞwwつか・・・もっと
仕事をくれぇ~~~!!!
アバター
2012/01/17 20:27
こんばんはw

アルトさん!あなたのご意見は正しいww
ブログ見てくれてありがとう~wwwwヽ(^◇^*)/
アバター
2012/01/17 12:39
こんにちは&そうだねwそれくらいしか楽しみないしww
もう寝るのが嫌になるくらいを目指してみるよw
アバター
2012/01/16 21:13
こんばんはw

確かに市街地はお店が減ったかも、行きつけの喫茶店が
無くなったのはホント寂しいよね~、今は長崎屋にある
タリーズとか、パルコの中のスタバとかね~、ドトールも
結構好きだったなぁ~wオリオン通りにあるヴィド・フランスは
まだあるのかな・・・wあそこも結構好きだけど、食べるところが
いつもお客さんで一杯の印象が・・・w
アバター
2012/01/16 16:01
こんにちは&仕事が本格的に始まったかな?
あんまり焦らずマイペースが1番だよw
俺はマイペース過ぎていつ怒られてもおかしくない状況だけどw
アバター
2012/01/15 16:53
こんにちはw

ほんと、ほんと駅周辺ってお店が少ないw
駅ビルの中の雑貨屋さんとか、本屋さんとか、
あとは駅前のララ・スクエアにもお店が増えてほしいよね~w
みんな郊外に移ってから、オリオン通り寂しく感じちゃうしw
ここ最近、宇都宮に行ってないからな・・・wまた、出かけた~いw
アバター
2012/01/14 21:25
こんばんは&アルトさんまた日曜・祝日仕事の会社なんだw
本格的に仕事始まって大変だろーけど頑張ってーw
アバター
2012/01/14 16:17
こんにちはw

そうそう、バスとか電車の待ち時間に「あ、少し時間があるな・・・」と
思いつつ、そのまま待つ事も出来ず、ちょっと立ち寄ってお茶を
してしまう・・・それで余分なもんも注文wやめた方がいいと
思いつつ我慢してしまうのも返ってストレスになる事も
あるから、適度に・・・財布に余裕があるときはw駅の周りも
少しは何かお店が増えてくれるとありがたいんだけどwカフェ以外の
お店で・・・w
アバター
2012/01/13 20:35
こんばんはw
うんうん、確かにそれは分かるわ~w
私も一人でご飯食べに行ったときは、なぜか
スイーツメインに・・・とくにミスドとか宇都宮駅の
駅ナカのパン屋さんとか?wご飯を食べようと思ってても
なぜか、甘いもんが多いwだから、太るんだよ!!wと
分かりつつも、やめられませんw
アバター
2012/01/13 16:00
こんにちは&仕事してると1日がほんとあっという間だよねw
ちょっとでも充実した1日を送れるように趣味を模索中ww
アバター
2012/01/12 23:23
こんばんは^^

stpとお水のお届けです☆

暖か食べ物と言えば!

やっぱこの季節は鍋ですよね~w

鍋といえば、最近お気に入りなのが坦々鍋なんですけど、最近は坦々鍋の素とか売っていますが、それまでは自分で味噌とかゴマペーストを調合して、スープを1から作っていましたw

野菜とか肉を沢山入れて、それが食べ終わった後にうどんを入れて食べると絶品なんですよ^^b
アバター
2012/01/12 21:07
こんばんはw

ある意味、スイーツ男子はかわいいと思うよw
付き合いの長いリア友もお菓子が好きだって事を知り
新たな発見ができたり、うちの旦那も以外にシュークリームが
好きでかわいいと思ったり、以外にお菓子の話題で話が弾む事もあるかもねw
スイーツ男子、万歳だね~w
アバター
2012/01/12 20:47
こんばんは&ほんと毎日寒いよねw
正月は遠いけど、次はGW目指してみようw
長期休みが待ち遠しいww
アバター
2012/01/11 23:00
こんばんは^^

未だに正月ボケが治りません^^;

寒さも手伝って、朝起きるのが辛いです><

風邪など引かれぬ様、お気をつけてお過ごしください^^ノ

stpのお届けです☆
アバター
2012/01/11 20:52
たびたび、こんばんはw
寒い日、外から帰って来た時のお汁粉いいね~w
体が温まるよwwあ・・・お汁粉って手もあったね・・・w
餡子はそのまんま、娘らが食べちゃったよww
次は、みたらし団子を作ってみようww
アバター
2012/01/11 18:07
こんばんは&お仕事お疲れ様w
週の真ん中過ぎたねw週末目指して頑張ろーw
アバター
2012/01/11 17:10
こんばんはw

結局、残った餡子は何もせす3人(私、娘2人)で食べちゃいましたw
次、作る時はリア友が遊びに来た頃になるでしょう・・・w
男の人で餡子好きは珍しいと思う・・・w
アバター
2012/01/10 22:32
こんばんは&お仕事お疲れ様ねw
研修中のほうが覚えることいっぱいあって大変だと思うよ。
慣れればどんな仕事もある程度は楽になる‥‥はずw
頑張ってねw
アバター
2012/01/10 16:30
こんにちはw
一昨日、カワチに行ってだんごの粉と小豆を買って
あん団子を作り昨日、私と二人の娘とで食べました~ww
ちなみに、あんこはつぶあんwでも・・・作ったのは
いいけれど・・・あんこがまだ残っていてこのあんこを
どうしようか考え中・・・(TдT)
アバター
2012/01/09 22:31
こんばんは&労いの言葉ありがとーw
でも明日からが本格的にヤバイですw
仕事嫌だーーーーw
アバター
2012/01/09 10:03
おはようございます^^

3連休いかがお過ごしでしょうか^^

朝一stpとお水のお届けです☆

では、今日も一日良い日でありますように♪
アバター
2012/01/08 23:02
アルトさん、こんばんは☆

>我が家の七草粥は、台所にある野菜・きのこ類7種類集めて、七草粥にするという強引なものです

毎年、なんの具が入っているのか楽しみになる、素敵な七草粥ですね(*´ω`*)
今年はどんな7種になりましたか^^?

ステプとお水お届けです♪
アバター
2012/01/08 22:05
そうそうwセール開催中に限ってほしいものがあるんだけど、
自分の合うサイズが売り切れてて凹んだりw
去年もしまむらで欲しい服があってLサイズだったんだけど
後で見てから買おうと思っていたら、誰かに先に買われてしまった・・・(TдT)
アバター
2012/01/08 21:46
こんばんは&まあそれくらいしっかりするのが
会社としては正しいのかもねw
明日は祝日だけど会社行かなきゃダメっぽいですw
アバター
2012/01/07 23:15
こんばんは^^

帰宅してビール飲んだら、醒めた後めっちゃ寒いです><

部屋の中でダウン着ているってどうよ?って感じですがw

俺の部屋ってプレハブなんで、外の寒さがダイレクトに伝わってくるんですよね^^;

温泉にゆっくり浸かりたい気分ですw
アバター
2012/01/07 22:15
こんばんは&事務系の仕事なのかな?
俺は会社で自分のノートPCで仕事してるよw
会社から支給して欲しいんだけどww
アバター
2012/01/07 21:58
アルトさん、こんばんは☆

本当に寒かったですね…><;
でも夕飯に食べた七草粥で、体の中からあたたまりました♪
ほんのり塩味がきいていて、とっても美味しかったです♡

お正月に大働きした美鈴の胃が、明日からも
また元気にお仕事してくれそうです(*´・ヮ・`*)

心を込めて、ステプとお水をお届け^^
アバター
2012/01/07 16:47
こんにちはw

研修お疲れですw早く専用のPCが支給されると良いよね~w
やっぱ仕事でも専用のPCがあると気兼なく使えるしねw
今日は、中2の娘としまむらにwまだまだセールが
やっていたので、ニット物の服を2枚買ってきたw
安く買えて良かった・・・( ;∀;)
アバター
2012/01/06 21:55
アルトさん、訪問ありがとうございます!
初めてブログのほうの伝言板にコメントしました^^

アルトさんの伝言板には、毎回ひとつずつエピソードが書かれているんですねっ(・ω・ノ)ノ
いつでもお笑いの世界に行けるような会話に笑っちゃって、それでほんわか和む感じがしました~´`*

ステプとお水のお届けです♪
アバター
2012/01/06 21:26
こんばんは^^

stpのお届けに参上しました☆

明日から3連休なんて良いですね^^

因みに俺は明日も仕事で、日、月曜日が休みです^^ゞ

では、良い週末をお過ごしください^^ノ
アバター
2012/01/06 17:19
こんばんはw

新しい仕事を見つけて、今、外部スタッフとしてもらっている
仕事辞めようか検討中・・・(TдT)もう、なんやかんやで
3年・・・やってきてワリに合わない!!wwwと愚痴を
こぼしてしまった・・・すみません<(_ _)>
アバター
2012/01/06 16:20
こんにちは&会社に行ったらやること
いっぱいあって一瞬帰ろうかと思ったよw
って言うか帰りたい!w
アバター
2012/01/05 22:53
こんばんはw

今日は、久々にメルマガの作成の仕事をした~w
家で仕事をしているとなかなか正月ぼけが抜けない様な
気がする・・・wいい加減正月ボケを直さないといかんな~ww
アバター
2012/01/05 21:43
こんばんは&お疲れ様w
今日は休みのはずなのに仕事しっ放しだったww
アバター
2012/01/05 21:16
こんばんは^^

お礼のstpと水やり訪問です☆

いよいよ正月休みも今日で終了になりましたw
アバター
2012/01/04 20:25
こんばんは^^

訪問ありがとうございます^人^

ええもう、楽しく読ませていただきました^m^

次の記事、楽しみにしております♪

stp&お水お届けポチ☆
アバター
2012/01/04 20:12
こんばんは&あっという間に正月休みが終わりそうw
また仕事の毎日かと思うと憂鬱だよw
アバター
2012/01/04 02:13
゜・*:.。.アケ(*`ゝд・)σ【謹】【賀】【新】【年】a(・д-´*)オメ.。.:*・゜
遅くなってしまいましたが・・・
新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします^^ 
ステプ(水やり)完了φ(*'д'* )【園芸部サークル】
アバター
2012/01/03 21:49
明けましておめでとうございます(*^_^*)
ご訪問&コメントありがとうございました!
アルトさんにとって、2012年が良い年となりますように(*^人^*)
今年もよろしくお願い致します_(_^_)_
アバター
2012/01/03 20:42
こんばんは&小さい子ってずーーっと動いてるよねw
よく疲れないよなーっていつも思うw
姪っ子ちゃんのお世話お疲れ様ww
アバター
2012/01/03 10:03
はじめまして^^

そして、新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますのstpポチ☆

コメントありがとうございました^^ゞ

てか、この記事の内容で盛大に吹きましたっw

こういうのが日常で交わされているなんて、なんて素敵な職場なんだっw

俺もお笑い系には自信ありますが、やはり天然の人にはかないませぬ^^;

ではでは、同じ栃木県民としてこれからもどうぞよろしくお願いしますmm

stpお届けです☆
アバター
2012/01/03 00:05
とちぎっぽくて、良いじゃないか・・・

そういうの好きだよ。

逆にまじめすぎるのも疲れるし
アバター
2012/01/02 21:01
こんばんは&1日、2日と兄弟や親戚がいっぱい来て
疲れましたw 3日、4日はのーーんびり過ごしますw
アバター
2012/01/02 13:10
妹さんが姪っ子ちゃん達が映っている
年賀状を送って来たんだね~w
姉妹とはいえども、妹さんもきっと姪っこちゃん達の
成長ぶりをと思って送って来たのかもね~w
アバター
2012/01/02 12:40
部下と上司というところが 面白いですね・・
アバター
2012/01/01 23:06
明けましておめでとうございま~すw
アルトさんにとって幸多き1年になります様に♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
今年も、宜しくでーーーーすw

今日は、旦那の実家に行ってきました、子供って
いいなぁ・・・と・・・お年玉をたくさんと貰って来ましたw
戻れるなら、子供に戻りたいw
アバター
2012/01/01 19:05
゜・*:.。.アケ(*`ゝд・)σ【謹】【賀】【新】【年】a(・д-´*)オメ.。.:*・゜
サークルstp(水やり)巡回完了desu♥
アバター
2012/01/01 17:24
あけましておめでとう御座います!
アルトさんにはいつもお世話になってます(*´∀`*)

ちなみに↑の会話は実際にありますね・・・w
万年床の意味をわかってないのかしら?w

そして課長はお笑いに転職したほうがよろしいですね(


追記
よろしければブログを見ていただけるとテンションが上がります(
コメントいただけるともっとテンションあがりま((
アバター
2012/01/01 15:41
明けましておめでとうございます∪・ω・∪
今年もどうぞよろしくお願いします。

年賀状デザインを頂きましたので
良かったらドラオリジナル∪・ω・∪を
お受け取り下さい^^
http://stat001.ameba.jp/user_images/20120101/01/linx2788/8e/31/j/o0800054911707917041.jpg
アバター
2012/01/01 07:38
*゜+。:.゜【アケ】ヽ(祝´∀`祝)ノ【オメ】゜.:。+゜
(。-∀-)今年もヨロシク♪ ゜+。:.゜.:。+
アバター
2011/12/27 22:10
え?え?え?
これは本気の会話なのでしょうか?
マジボケですか?
きっと関西人に違いない!
そんな判断を下す私、悪くないよね?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.