Nicotto Town



おみくじ

今日 特ダネのオープニングトークでおみくじの話題があったので!

今は 一年に一枚しか買わなくなった おみくじ

奈良に住んで時に

大みそか 夜10時半ごろ 家を出て

奈良の大仏殿 中門前の篝火で暖を取り

0時になると 通門が開き どっと押し寄せる 観衆! その中で

もみくちゃになりながら まずは1枚目

次に 春日大社

こちらは理路整然としてて 参拝の列に並び 

2枚目を ゲット!

本戎!  商売繁盛で 笹持って来いの 今宮戎神社で 3枚目

おみくじは でも でも お持ち帰り!


みんなは  どちらが 多い?

特ダネでは 関西では が多いみたいに言ってました

自分も  の スリーカード(3枚しかひいてないけど!)を

ひいてしまった年の11月23日に 大けが が発生!

入院前 一週間 ・ 入院 一か月 ・ リハビリ数か月

この年の年末 病院を抜け出し(許可をもらい) 大阪 難波で 床屋に行き

インド料理で 初めて ナンなるものを食べました~



を引いた ニコタのみんなは 後3日のガマン! そっとすごしましょう

                                    それではまた~

アバター
2011/12/29 10:06
 『凶』を引いてしまったって暗示にかかっとるけん

 なんか変なことあったら重ね合わせてしまうんじゃないっ(´ー`)

 私は今年引いたんは『大吉』じゃったけど、

 特別いいこともなかったしねぇ♬

 (*´艸`) ぁぁ・・・・・ ここにこれたことが良かったかなっ☆

 まぁ、あと3日いい子にしとこうねぇ☆^(o≧▽゚)o




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.