Nicotto Town



忘れられない思い出


友人との忘れられない思い出は
なんと言ってもふたりで行ったヨーロッパ旅行です。
私は2回目、友人は初めての海外旅行で
なんといきなりテントに泊まるツアーと
その後はバックパックでユースホステルを泊まり歩くという
暴挙に出てしまいました。
国内ですら、バックパックやテント経験の無い二人
しかもイギリス発のそのツアーはオーストラリア人と南アフリカ人ばっかりで
日本人は二人だけでした。
最初はテントが組み立てられず、途中で倒れてきたり、
食事当番があったり、自己主張の強すぎるツアーメンバーとトラブルがあったりと
大変でしたが、日本人ばかりのツアーでは決して味わうことが出来ない
面白い経験ができました。
その後のバックパック旅行も、今考えると危なっかしいものでしたが
あの時しか体験できない色々な思い出がいっぱいできました。
彼女とは高校時代からの親友で、今もとっても仲良しです。

アバター
2009/06/01 07:59
>ruruさん
イタリア、ギリシアなどの遺跡や美術館を巡りたいと思っていたので
3ヶ月かけて周りました。
それでも見足りないものがいっぱいあります。
アバター
2009/06/01 07:57
>たろさん
確かに密度は濃~~~いですねwww
よく無事に帰れたものだとみんなに言われましたww。
アバター
2009/05/31 13:56
ヨーロッパ旅行いいですね
貴重な体験をされてますねww
ヨーロッパの方は行ったこと無いのでうらやましいです。。
いい思い出ですね^^
アバター
2009/05/31 02:54
ハードそうだけど、ホテルに泊まるツアーとは全然経験の密度が
違いそうですね^^b
アバター
2009/05/30 22:39
>らんらんさん
今でも彼女と会うとそのときの話で盛り上がりますよ。
まさにちょっと遅めの青春の一ページですね。
今考えると、よくあんな旅行をしたものだと思います。
アバター
2009/05/30 22:37
>はなまめさん
北欧のオートキャンプ場をバスで回るツアーでした。
旧式のテントなもので立てるのに一苦労です。
寝ているときに倒れてきた時は本当にびっくりしましたww

バックパッカーとはいえ、
列車を利用して、ユースホステルを泊まり歩くので
それほど危険は感じませんでしたが
後半になると大胆になって
日程と宿泊費の節約のため
夜行列車をよく使うようになりました。
列車の座席に寝袋を着て横たわるのですが
ある時気がついたら真っ暗な操車場にいたときは
死ぬほど吃驚しました。
アバター
2009/05/30 22:33
>とりさん
笑えるエピソードはいっぱいあります。
またブログのお題が旅のときにでも書いてみますね。
アバター
2009/05/30 21:17
素晴らしい体験をなさっているのですね〜☆
海外をバックパック旅行とか憧れです!!

今の僕にゃ海外はとっても遠い存在なのです。
なのでこういった話は聞いてるだけでわくわくしちゃいます〜
アバター
2009/05/30 19:17
ヨーロッパって、テント張っていいのですか?!(偏見
キャンプ場に泊まり歩くのでしょうか。。。
そんなツアーがあること自体に驚きました

さらに女性二人のバックパッカーだなんて。。。
男性でも危ないというのによくご無事で。。。(´;ω;`)
いいなぁ行ってみたいなぁとは思うものの
未だ海外ですら踏ん切りがつきませぬ∑(ノ∀`ll)

チャレンジ精神にあふれたお友だち、ステキですね!
アバター
2009/05/30 18:49
うわあ!思い切った旅行されましたねぇ!
テントでしかもヨーロッパ!!

きっと忘れられないエピソードもたくさんおありでしょうから
良かったらまたブログに書いてください^^!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.