Nicotto Town


よっちゃん


お雑煮


全国各地でお雑煮って色々違うよねw

皆さんのとこはどんなお雑煮?

うちの実家では、両親は大阪産まれの大阪育ち。

お雑煮はだし汁ベースで、大根、里芋、焼き豆腐、赤いニンジン、なるとみたいな

かまぼこ(←お手伝いしないから名前知らんしw)、んで、焼き餅、最後に三つ葉を

散らしておしまい。

ところが、ここ愛知県の某所では違うみたいで、結婚した当初、家で食べてた

お雑煮を作ったら、「なに、このごった煮みたいなん。お雑煮やない!」って

激しく拒否られたㆀ

義母に聞くと、だし汁ベースに、正月菜(←これ初めて知った葉っぱ^^;)とお餅。

最後に更にかつお節をてんこ盛りぶっかけておしまい。

かつお節でだしをとって、更にかつお節をかける。信じられんかったㆀ

でもまぁ、これはこれで美味しいんやけどねぇ。

地方によって作り方や味が違うのっておもしろいよね^^


最後に・・・

お友達の皆さん、今年仲良くしてくれてホントに有難う。

みんなに励まされ、元気をもらい、毎日を送ることが出来ました^^

また来年も輝かしいリア生活、ニコタ生活を送るために、チャット不慣れで、人見知

りの激しいわたくしと仲良くしてくださいましw

もぉお友達やから人見知りとか関係ないかw

みなさん、良いお年をお迎えくださいね(✽▻‿◕)ノ

アバター
2012/01/09 00:05
>ローズちゃん
 あらぁぁ、お雑煮残念やったね・・・
 そんな時にバァは登場せんのかね?ㆀ
 
 ローズちゃんとこも具沢山なんやね^^
 正月菜って初耳だよねぇ?ココだけかなしら・・・
アバター
2012/01/08 11:11
今年はお雑煮食べてない;;

関東は大阪の方のお雑煮に近いかも^^
正月菜(私も初耳)にお餅だけって淋しいよねぇw
アバター
2011/12/30 23:41
>まささん
 そっか、実家のお雑煮にも鶏肉入ってたわ^^;
 でも今住んでるトコのお雑煮は正月菜とお餅だけやから、シンプルそのものよ(;¬∀¬)ハハハ…
 
 まささんと会ったの、夏やったねぇ^^そぉそぉ、あん時はまだ課金してなくって
 はっぴばっかり着てたわw
 私に惚れちゃぁ、ヤケドしちゃうゼw な~んちゃって(。→ˇ艸←)ププッ
 ありがと^^

 まささん、来年もよろしくね(✽▻‿◕)ノ

 ってか、このブログの内容、ちょい遅かったね^^;
 みんな年末年始のお休みに入っちゃうもんね(;¬∀¬)ハハハ…
アバター
2011/12/30 22:59
俺のとこのお雑煮はもっとシンプルかも?
醤油ベースのおつゆにほうれん草と鳥肉、かまぼこに焼餅入れるだけだよ~

確かよっちゃんと初めて会ったのは7月くらいだったかな?確かよっちゃんは祭りのはっぴ着てて・・・
あれからだいぶ課金したみたいですね?
どんどん綺麗になっていくよっちゃんに惚れてしまいそうw

これからも末永くよろしくお願いします



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.