Nicotto Town



さよならだけが人生ならば

この盃を受けてくれ
  どうぞなみなみつがしておくれ

花に嵐のたとえもあるぞ
  さよならだけが人生だ

于武陵「勧酒」  井伏鱒二 訳)

今年は「嵐」がありましたね。


さよならだけが人生ならば また来る春は何だろう
  はるかなはるかな地の果てに 咲いている野の百合何だろう

さよならだけが人生ならば めぐりあう日は何だろう
  やさしいやさしい夕焼と ふたりの愛はなんだろう

さよならだけが人生ならば 建てたわが家は何だろう
  さみしいさみしい平原に ともす灯りは何だろう

さよならだけが人生ならば 人生なんか いりません

(『幸福が遠すぎたら』寺山修司)

来年は、いい年でありますように。

アバター
2012/01/04 23:32
Tucherさん こんばんは^^
いつもありがとうございます^^
少しの間おやすみしますね
関係のない内容でごめんなさい
私の所はスルーしてくださいね

きよら
アバター
2012/01/01 10:58
さよならは別れの言葉じゃなくて~♪
と歌にもありましたね。
アバター
2012/01/01 01:50
さよならは、最後の時に言う言葉。
きっと、良い年になりますって・・。
とかいうよぉ~に、ポジティヴに考えてます(汗)。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.