Nicotto Town


らっくじー


現在年賀状に取り組み中

今日こそはとパソコンで年賀状を作り始め
カメラで撮った写真を思い出したのが運のつき。
メディアの読み込みができず、パソコンの様子がおかしくなったきが・・・

仕方ないのでネットでフリーデザインを探して、デザインを決めて、
さあ試し刷り・・・と、プリンタにエラーが・・・?
PCのクリーンアップやプリンターの差し込みを確かめて
プリンタを何度かON,OFF。
昨年壊れて買い換えたのに、またトラブルか?
さっき珍しく掃除機かけたのが気に障ったか?
何度やってもエラーが解消されず、仕方ないのでPCを一旦シャットダウン・・と
いつまで立っても終了しない。

DVDを見ながら1時間ほど我慢しても終了すらしないので、ボタン長押しで強制終了。
Ctrl+Alt+Deleteすら通じないとは、壊れたか?

再起動のため起動ボタンを押してみて、立ち上がりかけたけど
プログラムの修復支持が・・
OK押してさらに30分ほど待って、最後にこのトラブルは修復プログラムで修復できませんの表示に!なにそれ><

再度、起動にチャレンジして1時間ほどほったらかしにして、ふと気づいた。
カメラのSDカードを差したまま。
もしやと思い、抜き出してみたら、いつもの感じで動き始めてくれましたよこのPC(*´∀`*)
よかった~
でも、さっきまで見ていたDVDレコーダー、急にDVDを再生しなくなったよ~(;´Д`)
そろそろ買い替えろということですか~?
やっぱりこの手の家電は2~3年で寿命かな~

年賀状はプリンタも問題ないようで一安心。これからやっと年賀状印刷がスタートデス。
年越し最後にこれだもんね~、まいった(*´д`*)
うちの奥様~、しっかりドームで楽しんでるか~い♫





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.