Nicotto Town



縁起の良いたべもの

 明けましておめでとうございます。お正月は、縁起の良いたべものがたくさんあるね。

       ○ 紅白かまぼこ

       ○ 黒豆

       ○ 伊達巻

       ○ 紅白なます

       ○ 田作り

       ○ 数の子

       ○ 栗きんとん

       ○ えび

       ○ お多福豆

       ○ 昆布巻き

    みなさん、どんなのがいいかな。今年もよろしくお願いします。

アバター
2012/01/10 13:54
≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

あけまして
おめでとうございます(。◕‿◕。)


遅くなってごめんなさい(ㆀ˘・з・˘)

去年はお世話になりました!!

今年も
✿よろしくお願いします✿

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
アバター
2012/01/04 09:16
そういえば、伊達巻の作り方を友達に教えてもらいました。
市販のはちょっと甘すぎるので・・・
来年は手作りしたいと思います。(今年は市販のだったw)
アバター
2012/01/02 16:23
明けましておめでとうございます★
今年はおせち料理に挑戦しましたよ^^
我ながらよくできました!美味しかったです!

今年もどうぞよろしくね(=´ー`)ノ 
アバター
2012/01/02 08:30
あけましておめでとうヽ(´ー`)ノ
私は栗きんとんが大好きです(/ー\*)  こちらこそ今年もよろしくです!
アバター
2012/01/02 07:12
今年は、数の子と栗きんとん、紅白なますのみ作りました。
えびは生春巻きを勝ってきて代用(?)しました。
今日主人の実家に行って他の定番を食べてきます
アバター
2012/01/01 23:51
明けましておめでとう\(^o^)/
今年もよろしくお願いします。
お節…今日いっぱい食べて来ました♫ 
栗きんとんと海老ははずせない(^_-)-☆
アバター
2012/01/01 21:12
おせちはほとんど好きなものがないけど;;
自分で作るおなますとか食べれます(^_^;)
でもお正月はおせちですね(^o^)丿♡

今年もどうぞ、よろしくお願いします☆
アバター
2012/01/01 20:27
takeru君おめでと~。
今年もよろしくね。
縁起が良いって言ったら紅白だな。
かもぼこやなますが縁起が良い感じ。
蓮根も穴があいてて見通しが良いからって縁起が良いんだよね。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.