Nicotto Town


のらりくらり


「心に残る映画」ですか~。

いろいろあるけど
何度見ても泣けてしまう映画はアニメの 『火垂るの墓』 ですね。

特に栄養失調で死んでしまった妹の節子を
兄の清太が荼毘に付すシーンなんて涙が止まりません。

当たり前のように感じてしまう平和の大切さを
改めて思い起こさせてくれる映画だと思います。

(この映画を見た後、ドロップ缶を見るとこれを思い出してしまう)

アバター
2009/05/19 13:00
良い映画は何度観ても飽きないしその都度感動できますよね。
好きな俳優が主演してたりすれば尚更ですよね。 o(*^▽^*)o あはっ♪

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
火垂るの墓は8月くらいに良くテレビでやったりしますよね。
アバター
2009/05/19 01:51
心に残る映画ってありますよねえ。
私は、イエスタデイワンスモアの泥棒夫婦の話と愛と死の間で、ですかね。
DVDを買ったり、レンタルを何度もしては同じシーンで、泣かないよう自分を
ひねりあげたりするくらいですー。
インファナルアフェアも3部作全部みましたが、あの挿入歌の自作自受←自業自得という意味です。
と無間道は好きな曲なんです。
・・・ていうか、全部アンディラウが主演なのは偶然ですよw

火垂るの墓は8月くらいに放送されてたりしたことなかったですか?
アバター
2008/11/29 04:30
(゜ー゜)(。_。)ウンウン そういうシーンもありましたね。
もう衰弱してしまっておはじきをドロップ代わりに口に含んだのか
区別がつかなくなってドロップだと思って口に入れてたのか
どちらにしても切なくて胸が締め付けられる思いがしましたね。
アバター
2008/11/28 16:33
某コンビニにて何年か前に『火垂るの墓』 の絵柄のついたドロップ缶を発見したとき
つい買ってしまったことがあります(~_~;)

お話の中で、おはじきだったかな・・ドロップをなめているように ほおばる あの表情・・

同じくいつのまにか涙がでてしまいます





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.