Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


ニャンズ予防接種に連れていく

ひと月前からわいわい言ってたニャンズの予防接種。
本日決行って事で朝からバタバタと用意を開始。
家庭内ノラのお嬢さんはとにかく捕まえてケージに入れるのが一苦労。
自分から入ってもらうように仕掛けるのですが
去年の事を覚えているのかケージを避けて逃げ回る。
これじゃだめだと懐いてくれている方のちゃーにゃんをネットに入れてまず捕獲。
逃げ回るお嬢はダンナと二人で挟み撃ちにして強引に篭に入れ連行^^
お医者様の所でも出して注射をしてもらうわけにはいかず
篭の隙間から針を入れて打っていただきました。
つ…つかれたよぉ。
でも、暴れるのは行くまででお医者様の所では借りてきたネコそのもの。
とってもおとなしく注射もしてもらえたのですが…

とっても拗ねてます。
帰ったとたん雲隠れ。
絶対手の届かない場所に籠もること半日。
先程ようやくおりてきてご飯を食べ出しました。
これで1年無事に過ごせそうですが、毎年この季節の攻防。
何時になったら無くなるんでしょうか…あぅぅ。

アバター
2009/06/01 06:29
暁紅さん
やっぱしそう思う<暁紅しゃん…
だって4年経ってもこれだもんねぇ…
カメの歩のような感じで毎年ちょっとずつお近づきになれたら
まぁいいか^^って感じですよねぇ。
うん。ら…来年もがんばるっ!!
アバター
2009/06/01 02:26
おつかれ~
お嬢さんはずーと変わらないと思うんですけど・・・
来年もがんばりましょう!
アバター
2009/05/30 23:20
ウオッカさん
ありがとう~
逃げ回るお嬢も威嚇の「しゃー」はしても爪だしたり噛んだりはしなくなったので。(これは超進歩なんですよ^^9)
怪我はしなかったです。
ダンナもちょっと足の上に乗られたとき爪があたったようですが
(ダンナさんならいいのか……(^_^;))って事で^^
アバター
2009/05/30 22:43
お疲れ様でしたー。
にゃんこは、すばしっこそうで捕まえるのすごく大変そうー。
ひっかかれそうだしーー。

ともあれ、かじゃさんにお怪我とかなくて良かったわー。
(ダンナさんならいいのか……(^_^;))
アバター
2009/05/30 22:35
REIさん
今日はご協力いただきありがとうでした。
なんだかニャンコってすごいね。
うちもやっと落ち着いて来たところです。
くろにゃんも本当にすごいね。
私完全にくろにゃんに嫌われてるね。
アバター
2009/05/30 22:33
お疲れさまー。
あの後、計ったようにくろにゃんがやって来ました。
……実はどこかで秘かに見張ってたのかも………(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.