Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


リア猫の天敵


元旦、私は仕事で留守してましたが、姪3人がお年玉を取りに来ました。

正直、姪たちにはもう5年近く会ってないんで、どんな顔かも忘れているのにお年玉だけあげるっていうのはどうなの?


と思うけれど、子供からすれば楽しみですものね。
仕方がないので、少し用意しておきました。


ところで、この姪たち。
うちの猫が大嫌いの大苦手。
元旦も、総毛立てて唸って警戒して、母が私の部屋に避難させたそうです。
彼女らが帰ってから2時間しても、リビングに来なかったとか。

いつだったか、クリスマスに来たときに「またお正月に来るねー」と言って帰っていったことがありました。
それから元旦まで、ぜんぜん元気がなくて、食欲もなく、「病気か!?」と動物病院に連れていったことがありました。
良く鳴くコなんだけど、ぜんぜん声も出さなくて。

で、彼女らが帰ったら、すっかり元気になっちゃったの!!
今までの分と言わんばかりに、すっごい量のご飯食べるし。

以来、うちの猫は絶対に人間の言葉がわかると確信してます。


ちなみに他のお客様(子供も含む)は、そこまでにはならないのです。
多少警戒はするけど、そのうち諦めて、同じ部屋のスミの方で寝てたりするのにね。

アバター
2012/01/04 23:26
>ポアロさん

多分、リア猫は母が1番好きなんですが、私の姪=母には孫なので、かわいがっちゃうじゃないですか。
それでヤキモチやいてるんですよ。
人間で言うなら嫉妬ですかねー。
アバター
2012/01/04 23:25
>希瑠亜さん

姪だけ本当にダメなんですよ。
ときどき、お客さんが小さいコをつれてきても、固まってるくらいでじーっとしてるんですけどね。
まさに天敵です。
アバター
2012/01/04 23:21
>微笑街8号さん

私も今年は年間50本の映画を、映画館で観たいと思ってます。
去年は震災で1ヶ月くらい見られなかったから・・・
アバター
2012/01/04 09:19
猫ちゃん、何か嫌な思いでもしたのかなぁ。
うちの猫は、小さい子供が苦手でどこかに隠れてしまいます。
お客様が来ると、ホスト気取りで、ウロウロします。
「かわいい♪」と褒められたいみたいですよ~。
でも、絶対おさわり禁止なんですよ^^
アバター
2012/01/03 15:31
動物は何もかも分かっているんだと思いますよ~(。◠‿◠。)
それにしても、かなり分かりやすい猫ちゃんですね~(。◠‿◠。)
アバター
2012/01/02 10:58
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
映画、スポーツを楽しんで行きたいと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.