Nicotto Town



裁判員制度かぁ


とうとう日本でも裁判員制度がスタートしましたね。
”人が人を裁けるのか!”この問題は私には難しすぎます(;一_一)
最近(っていうか今日もやってるので今見てますが)テレビドラマでも裁判員制度をテーマにしたものが放送されているし、ゲームでも裁判員制度を体験できるものが発売されているから少しは勉強になるかなぁ・・
でもやっぱりどこかで、私は選ばれるはずないから関係ないやって思っているのが今の本音ですが(+o+)
もし、殺人事件の裁判員に選ばれてしまったら、とてもじゃないけど冷静な判断で審議なんてできないだろうなぁ・・
今見てるドラマで、加藤ローサが”一般市民が、たった5日間で一人の人間の生き死にを決めなければいけないなんてまるで地獄みたいだ”って言ってたけど本当にそう思うわ。
これから実際に裁判員制度での裁判が行われて大々的にニュースとかで取り扱われると思うから、注意深くよく見ておこう!

アバター
2009/05/30 23:00
うーーん。私もどこかで、自分は選ばれないと思っているかも・・。
でも、現実的にはキツイよねー。。。
サラはお勉強して下さい。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.