Nicotto Town



娯楽


映画観たり漫画読んだり。
うん、面白かったー♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

何度でも観たいと思ったり、繰り返し読みたいと思ったり、そんな面白い物に触れられて幸せだなーと思います。
娯楽を楽しむ余裕がある事自体、恵まれてるのだけれど。

世の中、合理的なだけじゃつまらない。
余裕と言うか、あそびの幅と言うか、無駄(は語弊があるけど)と言われるものもあって、人生が潤うと思う。
いわゆる道楽。
生きていくだけで精一杯だと、真っ先に削るのは娯楽ですからねー。
削ると言うか、顧みる余裕がなくなるんですが。
普段の自分も、ココにログインするくらいの時間はあるけど、本を読むところまで手が廻らない。
今は電車で通勤してるので、その時間に読めるだけ読んでます。
微々たる量だけど。

自分は、何かに戒められてないと、すぐに堕落してしまうので仕事は続けてないと駄目な人間です。
ニュースで生活保護受けて仕事せずに生活してる人、増えてるそうだけど、そういう人達って、きっと自分からは想像出来境遇なのか、意識の持ち主なんでしょうね。
どうやっても仕事にありつけないとかってのも多分あるだろうし、働きたくないって人もいるだろうし。

そんな中で、何か楽しい事あるんだろうかって言うのは余計なお世話なんだろうなー。
ああ、自分まだ、他人の事まで詮索(?)する余裕もあるんだ(笑)
つーか、娯楽って、人生の余暇で楽しむものだと思うのだけれど、毎日何にも縛られてない人が娯楽に興じるって、それって娯楽じゃなくて生活そのものになってるんじゃないかとか、余計な事を考えてしまうのでした、まる。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.