Nicotto Town


ねこまみれ


明けましておめでとうございます。

 明けまして、おめでとうございます。
本年も、どうぞ、よろしくお願いします。

 年末に、長野の白馬へ、スキーに行きましたが、
雪も十分あって、雪質もよく(上は、片栗粉のような雪でした♪)
スキーを満喫してきました♪

 年が明けて、元旦、朝に、お雑煮を食べて、
毎年、昼頃、実家に出かけます。
昼に、おせち料理を実家でいただいて
晩御飯もいただくのですが、
今年は、 なんと! かにすき♪ ということで、
去年から、すっごく!楽しみにしてました~(^^)♪

夕方、6時頃、白菜、しらたき、豆腐などの用意をして、
さぁ!冷蔵庫から、実家の父が、カニを!
 
出したら・・・・!
出したら・・・・出したら・・・・出したら・・・・・・・
変な色ぉ~。黒くなってて、変な臭い~~~
くさってる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
が~ん! が~ん! が~ん!
楽しみに、してたのにぃ~。。。。。

実家の父が、年末29日に、生きたカニを買ってきて、
足などを切って、冷蔵庫へ。
元旦まで、3日もあるのに、冷凍しなかったんだって~www
まぁた、冷蔵庫が2つあって、あんまり、冷蔵が、きつくない
いつもは、飲み物しか入れてない方の
冷蔵庫に入れてましたわ~www

元旦そうそう、がっかりでした~www

まぁ、私も、がっかりしたけど、父は、
もっと、がっかりしてましたわ~www

あ、ちなみに、冷蔵庫に肉があったので、
しゃぶしゃぶをいただきました。
カニは、せっかく買ったのに、もったいない事したけど、
しゃぶしゃぶ、美味しかったし、良かった、良かったwww?


アバター
2012/01/11 08:28
>タバサさん

残念でしょ~www
店の人にも聞いて、買った次の日までって(30日まで)
言われたのに、冷凍しなかったんですよ~www
今度からは気をつける、って、父が言ってました。
アバター
2012/01/11 07:55
わぁお~!!!残念=-=;;
お父さんの方がダメージ大きそうですね
生ものは心配よねぇ~
買うときにお店の人に上手な保存方法聞く様にしたほうがいいよね
豚シャブの方が栄養があっていいかも!ですよ♪
アバター
2012/01/06 15:37
>苗採るさん

はい。残念でした~www

今年も、よろしくお願いします♪
アバター
2012/01/06 15:36
>☆マックス☆さん

そうなんですか~!
黒くないところだけを、取り除いて食べようかと思ったけど、
やめといて良かったですぅ~!
かにすき、食べたいですね~。。。
アバター
2012/01/06 12:52
あらら・・・・


今年もよろしくお願いします。

アバター
2012/01/05 21:31
甲殻類はあしが早いし、しかもあたると恐ろしいらしいので注意ですね
ホント4杯はもったいない
お父さん この冬にもう一度かにすきをっ!
アバター
2012/01/05 17:34
>ももさん

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします♪

ほんと、カニは残念でした~www
父も、今度は失敗しない!って、言ってましたぁ~(^^)
アバター
2012/01/05 14:36
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(◡‿◡*)❤

スキー満喫良かったですね♫
でも・・・でも・・・カニは残念でしたね~~><
お父さんの気持ちを思うと更に気の毒です(TωT)ウルウル
アバター
2012/01/05 12:32
>ゆっきさん

一瞬、野菜と豆腐1丁しかない、湯豆腐か・・・と思いましたよ。
でも、肉があって、ラッキー♪でした(^^)
アバター
2012/01/05 12:29
>mackyさん

はい。かなり残念そうに、してました~。。。
うちは、カニなんて、滅多に食べないので、
食べないから、つい、日持ちすると勘違いしたのでしょうか・・・?
そうですね。これも、いい思い出になりますね~(^^)
アバター
2012/01/05 12:27
>とまとさん

ほんと、がっかりしましたよ~!
でも、仕方ないですね~。
しゃぶしゃぶ食べれて、良かったです。
アバター
2012/01/05 12:26
>わびすけさん

ほんと・・・カニ4匹・・・残念です。。。
でも、しゃぶしゃぶ、それはそれで、美味しかったです(^^)
アバター
2012/01/05 12:24
>てるりん♪さん

父、残念そうにしてましたよ~。。。(^_^;)
でも、仕方ないですね~。。。

今年も、よろしくお願いします♪
アバター
2012/01/05 12:22
>ふゆさんごさん

ほんと、しゃぶしゃぶが食べれて、良かったです。
近いけど、あんまり行きません(^^)
アバター
2012/01/05 12:21
>ブラボーさん

すっご~い!
スキー、教えてもらいたいです~(^^)!
アバター
2012/01/05 00:33
あけましておめでとうございます!
実家より帰って参りました~^^

あたたたたた・・・・・・!!!
な、なんてことに・・・・・・!!
カニがだめになり、とりあえず肉があって、良かった!
アバター
2012/01/04 10:25
あぁ~カニ・・・残念でしたね^^;
でもお父さんはみんなの為に買ってきてそして腐らせてしまった
って一番ショック受けてると思いますよ^^;
まぁそれもいいお正月のネタって事で・・・
笑い飛ばしましょう(*´ω`*)
アバター
2012/01/04 09:40
カニ・・・
残念でした!
アバター
2012/01/04 00:25
イタタタ~><。
お高い食材が、なんとした事。
残念でしたね。
しゃぶしゃぶは、それはそれで美味しいですけどね。
アバター
2012/01/03 21:30
カニ、残念でしたね><
そして、お父さん、可愛そうにwww
でもまぁ、みんなでご飯を食べられる事が幸せですからねっ♬
スキー楽しめて良かったですね^^

今年も宜しくお願いします^^
アバター
2012/01/03 20:43
カニすきは残念でしたね(^^ゞ
でもしゃぶしゃぶがいただけて、良かったでした^^
実家が近いといいですね~
うちは遠いので、なかなか帰れないのが、悲しいです(^_^;)
アバター
2012/01/03 20:00
ハロー、

私はスキーの腕前がな・な・なんと一級さんでし、しかーーーし今では全然行きましぇん。
アバター
2012/01/03 18:04
>ロリーさん

カニは、来年に期待します(^^)

やっぱり、長野は、雪質が違いますね~♪
アバター
2012/01/03 18:02
>オリーブさん

かにすき~♪と、頭がなってたので、残念でしたね~(^_^;)

スキーは、雪も十分あって、良かったです(^^)
アバター
2012/01/03 17:13
おとうさんの落胆ぶりが…( ̄∇ ̄;)
また仕切りなおしということで、きっとカニすきのお誘いがあるのでは?

白馬は雪質いいですよね~
べたべたしないでさらさらで♪
アバター
2012/01/03 16:26
それは相当ショックだったね~ みんな 

スキー楽しめてよかったね 雪質最高だったのね♪ 無事でなにより



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.