Nicotto Town



「花のズボラ飯」に大笑い^^

『料理マンガだと想ったら大違いだったけど 大笑いはできるなぁ^^』

と言う作品でした~♪


何日か前にニコ友Sさんからお奨めをいただいた作品でしたので

『Sさんお奨めのマンガ家さんにはハズレが無い!』と迷わず購入いた

しました(Sさんお奨めと言えば「くるねこ大和」と「益田ミリ」が双璧)

タイトルからの連想で

『B級グルメ的な ”ほんまかいな!?”って言うレシピやらトリビアが

詰まってるんだろうなぁ?』と想っていたらさにあらず☆ なんとも食べ

っぷりのいい主人公がかわいい(?)作品でございました♪ でもまあ

それだけならあそこまで大笑いはしなかったのですが・・・


キリタンポを調理しつつ

♪ 横浜たそがれ~ ホテルの米屋(小部屋)~♪ などと唄ったり

”サッポロ一番塩ラーメン+野菜炒め” を食しつつ

『感動的にウマイ 全米が泣くわコレ』とか言うしww

このゆるゆるの言語感覚が 原作者さんのものなのかマンガ家さんの

ものなのかは謎ですが とにかくネームが面白いです☆



ただですねぇ 『子無し主婦(30歳・アルバイト)旦那単身赴任中』って

設定には少々無理があると想うんだけどなぁ?w







 

アバター
2012/01/03 21:14
さっそく読んでいただいて光栄でございます^^

主人公の花のズボラぶりが可愛いですよね~!
あのズボラさと食べることへの執着にはおおいに共感しております。
自分の主婦時代をすごく思い出しちゃうんですよね~!

そうそう、kenkenさんのおっしゃるとおりこの原作者さんはやはり主人公がひとりで食べまくる
「孤独のグルメ」という漫画とサラリーマンの日常をかいた「散歩もの」という漫画があります。
この原作者さんはふとした日常を書くのが上手ですね。
こちらは両方とも谷口ジローさんというかたが絵を描いているんですが
精密で綺麗なタッチです。とくに「散歩もの」のほうは東京の吉祥寺周辺が
写真のように細かく書き込まれています。

「孤独のグルメ」「散歩もの」両方とも扶桑社文庫から文庫化されておりますので
こちらも良かったらチラ見してみてください。
「花のズボラ飯」のようなコメディタッチではありませんけどね^^
アバター
2012/01/03 20:38
レシピはないグルメ漫画というところでしょうか^^
孤独のグルメという漫画も面白いですよ。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.