Nicotto Town


小桃のかんづめ


小桃のお正月だらだら日記③


今日で3が日も終わりかぁ・・
でも あたし的には まだ仕事始めなくていいのだけど・・( =①ω①=)フフフ

世の中にはさ アルコール依存症 ギャンブル依存症・・などなど
依存症(中毒)といわれるのが いろいろあるけど

うちの母は コンビニ依存症 みたいだよ~;;

まず朝の散歩で必ず寄るというし
用事があって 街中を歩いていても コンビニあると
これ買いたいというのがなくても ふらふら入ってしまうらしいです^^;

なんかね 母はそもそも
スーパーで ペットボトルのお茶1本だけっていう
買い物ができないんだそうな・・
あたしなんか なにか一個だけでも買うし 恥ずかしいことないんだけさ。。
母はダメみたい。。
そこでコンビニによく行くようになったそうよ・・

そりゃ今のコンビニは
バナナ みかん・・のくだものや 野菜を置いているとこもあるし
ミニスーパー化してるから便利だけど
やっぱり 安いとはいえないのにね・・

母は 某ローソンでは 月に1万何千円分 買い物してて
よくいく店舗では レジの人と 顔なじみだっていうから
まいっちゃうなぁ・・

野菜 果物は 近所の八百屋さん2軒のどっちかで買う
あたしのほうが 母より
昔の人?! なのかも✾(。◠‿◠。✿)


アバター
2012/01/05 16:20
♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ
stpデスヽ(๑◠ܫ◠๑)ノ♥
アバター
2012/01/04 13:16
久しぶりのINです☆
おじいちゃん、おばあちゃん家から帰ってきました♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=571150&aid=35861287で言ってた、
友達巡り回です^^
今年もいい年になりますように!
アバター
2012/01/04 02:07
ん~!そういう人いそう、いそうって思いながら読みました(◡‿◡✿)
私は逆に、コンビニいってもほしい物がなくて 何もかわずに出てきちゃいます(^^;)。。。
アバター
2012/01/03 19:21
コメントありがとうです(*^^*)

おいしいですよね♥w
アバター
2012/01/03 19:17
コンビニ依存症…。
ありそう(笑
アバター
2012/01/03 18:12
私もかなりだらだらしてますwww

そろそろ明日からは本腰入れて勉強しなきゃ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.