Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


小さな商店

いまはもうないのですが

地元の友人とよく行った、小さな商店があって
そこでお菓子も買えるしジュースも買えるし
普通の商店には不似合いでしょうが、、
そのお店の入り口にはアーケードゲームがあったりしてww
(ストツー・KOFなどが入っていましたww田舎なので、
商店にアーケードゲームが置いてあろうが意外に風景に溶けて
一部と化してしまうんですww)

田舎な地元で遊ぶところが少ない、(行動範囲も広くはない)
男子の僕ら(上下±2歳)には格好の場所でした。


普段は交流の少ない上級生ともそこでゲームの情報を
話したりw裏技を習ったりしたのですww
(そのなんか学校内では成立しない、、上下関係w??が崩れるとき??
というか、、グレーゾーンになるというかwww、、

“ふわっとした曖昧なもの”

になるときがあってwそのときがすごく心地よかった覚えがありますw)

ゲームをやりなさい!というわけではないのですがw
そういう場所が今もどっかに出来てなんかそんな交流が
成り立てばいいじゃない!w☆

と思いますw。。







アバター
2009/06/01 19:28
wwwww☆

ヤッタ!w☆
アバター
2009/06/01 01:52
そこです!
アバター
2009/05/31 23:12
>>BENTENさん

まーボクとかの時点ですでにすくなかったんでしょうけどw;;;

なんか線が消える瞬間を味わってほしいんですよw


>>暁紅さん

wwww
たしかに思い当たるところが2軒ありますwww
バスの停留所のとなりとwww
駅前というか橋を渡ったところwww二心当たりがw☆

そこでもやったことありますしw

そういう交流も見たような気がしますw


>>歌穂さん

そうですね☆そういう違いのわかる子になってくれれば
なお良いと思います☆
(自分はどうかな(==;;)??www)

えっ??w
ほかはほとんど真面目ではないと??www


>>YUNAさん

そうですね☆
そなったら素敵じゃない!☆と思いますw


はいwいつのまにやら、
ドリフ的なw人になりましたwww

今日はボクの地元には
雨雲が送られてこなかったのでwww
他の兄妹が雷雨を担当したのでしょうwww☆


>>金魚さん

はいそういう世界はふわっとしていてなんとも言えないのでw
秘密ですがw楽しかったです☆


>>やまこさん

!!
ああ!もんじゃではないですけど、、大判焼きとか
夏はカキ氷とか食べながらゲームできるお店とかありましたよ!!
そこは早くに潰れてしまいましたね(TT☆)
そっちのほうがゲームの機械が多くて
値段も安かったんですがね、、。(TT)

もんじゃ焼きながらもきっといいんでしょうねーw☆
アバター
2009/05/31 22:02
うちも田舎だったから民家の中に
ぽつっと小さいお店があったよ
そこでは生鮮物以外の一通りのものが売ってた気がする

生もの類は、魚屋さんが車で来たり、野菜売りのおじさんが来たり・・・
今でも来てると思うょ

ゲームは、駄菓子屋さんにはあったなあ
もんじゃ焼きながら男子がやってた気がする
アバター
2009/05/31 21:01
そよねー。中には大の大人と、子供のようにお友達になた経験もあたなりねー。
内緒なりけどさー。
そゆー世界が楽しいなりよねー。
にゃは!
アバター
2009/05/31 18:12
確かになにか1つの共通点で、親しくなって上下関係が曖昧な感じになるのもまた素敵なことですよね^^

アノニムさんが、雷になってるΣ(゚口゚;)//

アバター
2009/05/31 10:23
田舎は子どもが少なく、同級生が少ないので、自然と縦社会の中で遊びますよね。
学校の同級生との遊びとは違ったものがあったと思います。
そういう交流は必要だと思いますね。社会に出てから、違いのわかる子に育つと思います。
(めずらしく、真面目なコメントかもしれない・・・w)
アバター
2009/05/31 02:57
商店の前にありましたね~
学校では話したことない人と話したりして!
そういう場も必要ですよね。

あ!実家の近くの本屋の店頭には未だに有ったような気がしますが・・・
知っていると思いますが、かなり田舎ですからね~
アバター
2009/05/31 01:55
確かに!成り立てばいいじゃない!・・・デス^^

昔は子供の社交場(?)みたいなのがあって
(多分)人間関係のお勉強が出来てたんだケド・・・

最近はそうゆうお店自体、めっきり少なくなっちゃいマシタよネ・・・(´д`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.