Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


マリメッコのショルダー


斜めがけバッグが欲しいなぁ、と思って検索したら
マリメッコのショルダーがヒットした。
ウニッコ柄がキュートでステキ~♪
でも通販なんてイヤだし……と思っていたら、
なんと地元のショップで発見! びっくり。
こんな田舎にマリメッコがあるなんて!
(遠路はるばる…ねぇ?)

でもねぇ、裏地がないし。
生地が思っていたより固かったし。
実物見て、これなら作った方がいいかも、と思っちゃった。

マリメッコの生地はないけれど、
北欧風(?)なカラフルでレトロっぽいものや、
猫柄や和風柄など、お気に入りの生地なら
うなるほどあるんだもん(生地大尽と呼んでちょーだい)。

……というわけで。
頼まれ事や、やんなきゃいけない事が多々あるのに
斜めがけバッグを作りたくてたまんない、今日この頃。

アバター
2012/01/04 22:19
>パクチーさん
そそ、ステキよ、ウニッコ柄のバッグ。
マリメッコで検索すると、公式のショップがヒットするから
そこからショルダーを見てもらうと……きっと私が見たバッグが見つかると思う。

赤い花のが好きー♪
アバター
2012/01/04 22:17
>あいりーちゃん
ありがと~。
……じゃ遠慮なく先にバッグを……と思ったんだけど
実はほかにも宿題がいくつもたまっているのでした~。
(これから、あみねこの毛糸も届く予定ありなの)
なんか、手作業系はけっこう山積みで忙しそうよ~。
アバター
2012/01/04 22:16
>たけわかさん
柄がださい……うーん、それってレトロということなのでは……?
着物の生地は…使うのがむずかしいよねぇ。
アバター
2012/01/04 05:07
バッグ手作りなんて素敵。

マリメッコのウニッコ柄?
気になる!
アバター
2012/01/04 01:35
あ、作って作って。
作っていいのよ。
後でいいのよ、こっちのは。
アバター
2012/01/03 21:55
( ノ゚Д゚)ヨッ!t生地大尽
うちも母がのこした着物の生地とか、インドっぽい生地とか、
タンスにまだいっぱいある。
私も何か作ろうかしら…(って言ってもどれも柄がださい)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.