Nicotto Town


ヤツフサの妄想


マヤの滅亡説に対抗!? Σ(゚Д゚)


昨日買った焼き立てパンの福袋に入っていたパンが食べきれずに、

今日出かけた健康ランドにこっそり持っていったヤツフサです。

なんだか最近災害の話が多過ぎてビクビクしていたのですが、

そんな暗い話しを吹き飛ばすニュースがあったので日記に書いてみようと思いました。

http://www.asahi.com/international/update/0102/TKY201201020125.html


2012年にマヤ文明の暦が1サイクル終了すると言うことから、人類が滅亡すると言う

映画があったように思うのですが、あれくらいからなんと言うか大予言的に広まっちゃって

るみたいなのですが、なんとその伝説が実現しないように


南米のペルーで
シャーマンが
祈りを捧げている



らしいです。

・・・
・・



でも


マヤ文明って
中米のグァテマラ


とかの文明じゃなかった?


んー、気のせいかも知れないが、

南米の古代文明って、


インカ帝国の
アンデス文明


だったような気がします。


関係ないですけど僕が高校生くらいの時、日本ファルコムから発売されたゲーム、

アステカⅡ~太陽の神殿~ を必死でやった記憶があるなぁ・・・

ただクリアした記憶が無い。 Orz

http://www.youtube.com/watch?v=YmN4T8P0SIw

でもこの音楽大好きでした。

アバター
2012/01/04 21:12
>べーた様
ペルーでもグァテマラでも何でもいいのですねwww

確かに面白ければ何でもいいとは思うのですが、
アメリカ大統領と北朝鮮の指導者にプラスのエネルギー
を送るというのが凄い発想ですw
戦争しないでね?と言う意味なのでしょうか?
アバター
2012/01/04 18:08
ペルーでもグァテマラでも何でもいいのです。
盛り上がればいいのです。
でもなんで正恩に?
関係無いじゃんw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.