Nicotto Town



続くだろうか。。3年日記。


いけません。ぼんやりテレビチャンネルを回していたら
あれれ。。
大好きなシシリー・メアリー・パーカーのイラストじゃないか!
それもフェアリーシリーズ。。

い。。いいじゃない。
でもね、5年日記挫折したことがある。。。
あんた書くの?(自問自答)

でも可愛いなぁ。。綺麗だなぁ。。。(誘惑)
探してたんだよなぁ。レターセットやカードなんか。。(言い訳)

買っちゃいましたね。。イケマセン。。(甘やかし)
無駄遣いにならないように、手元に届いたら書かねばなりませんナ。

日記帳はこんな感じ。
お友だちの何人かは乙女心が疼くかしらww
ハイクラウンチョコのおまけカードイラスト、今もあるかなぁ。。

http://www.dearcards.com/sk/01_01/book-3year3c.html

アバター
2012/01/05 21:21
さきもりさん★コメントありがとうございます。

あぁ。。飛ばしちゃって><
ごめんなさい。

新潮のMYブック、たまに買います。
でも、いつも真っ白なままで終わっています^^;;
いけませんね。
毎年積み重なって書いておられるんですね。

10年日記は同じページ、その日何をしていたか
一目瞭然ですもんね。
年数が経つほど感慨が湧いてくるでしょうね。
アバター
2012/01/05 00:40
ルルさん★コメントありがとうございます。

疼くでしょうw現物の絵はね、綺麗なの。
大きなイラストを探してくるね。
http://arundel.shop-pro.jp/?mode=f4

こんな感じ。。って。ちょっと可愛い。。
寝た子が起きちゃったんだワ。。
フラワーフェアリーズ。。大好きなのね。
と熱心見観たりするw
アバター
2012/01/05 00:30
アッシュさん★コメントありがとうございます。

月日が経つのが早過ぎて
ちょっとだけでも、書いておこうかな。
そんな気がして、いやしなかったんだけど
やっぱり大好きな花の妖精シリーズのイラストに惹かれまくりで
買っちゃったんですw
三年という手ごろさで続けば、また買ったりするかなぁww
アバター
2012/01/05 00:28
歌穂さん★コメントありがとうございます。

ね、ね。素敵でしょう。
実物を手にすると衝動買いしそうでしょ。
わたしも書かないだろうと、自問自答したんだけれど
wwww
やっぱり買っちゃった。
三年というところと、たまにページをめくって出会いたい
花の妖精に、ってところに。
アバター
2012/01/05 00:25
honeyさん★コメントありがとうございます。

ね、ね、なんとも素敵な日記でしょ。
字なんてね、気にしない。しないw
日記は人に読ますもんじゃないもの。
なんかグワ~~と書いて、何を書いてるんじゃ~~と
自分で読めなかったことが、わたしはあるあるww

すごく若い頃、見つけたいね。ノート。
わたしは家を出てしまったから、子どもの頃の物は
何もないの。おまけに阪神大震災があったから、トドメだったわ。
父が亡くなった時に遺品を整理したら、何もなかったの。。
仕方ないなぁ。。

見つかるといいなぁ。
ちょっぴり切なくもあるけれど
でもやっぱり、懐かしくもあると思うんです。
アバター
2012/01/05 00:15
たいさん★コメントありがとうございます。

そうそう。毎日でなくても、書きたくなればね。
思えばニコのブログも、そうやって3年続いているんだものね。
ちょっとした歴史になっちゃいましたね。

前のは、ごくシンプルなやつでした。
これだとね、ページをめくりたくなるなる。絶対。

5年日記を書こうと血迷い購入した時期は
何だかいろいろあったんです。
本当に大変なこと収束したところだったんですが
精神的疲労で、暗いもやもやばかりを吐きだすごとく
書き連ねていて、読見返すのが嫌になっちゃたんですね。。

三年、良い三年にしたいです。
体操も今日から始めるぞ。
アバター
2012/01/05 00:09
タキさん★コメントありがとうございます。

そうでしょ。色合いと緻密で可愛らしい妖精と花。
昔、チョコレートに入っていたおまけカードなんですね。

わたしも日記は尻切れとんぼになりがち。
今回はめくるのが楽しみで続きそう、続けなきゃと言う気持ちですw
アバター
2012/01/05 00:06
大喜さん★コメントありがとうございます。

昔なんですヨ。ちょっと前??
森永のハイクラウンチョコレートという、小箱入りの
チョコレートご存知じゃありませんか?
その中におまけカードが入っていたんです。

綺麗な花の妖精カードで、
本当に綺麗で少女心をパックリ捉えたんです。
そんな人が多いんですヨ。結構。

世界中にファンも多いみたい。
三年というところが手ごろでよいなぁとw
ページをめくるのが楽しみになりそうです。

3×7だから21年ですか!
なかなかの歴史ではありませんかw
エヘンですねw!
アバター
2012/01/05 00:05
素敵なイラストね~絵本みたい❤オトメ心が疼いた゚+.(*ノェノ)゚+.
無精者なので日記は書かないけれど、もし書くのなら手書きが良いな♪
ふと書きたくなった時、PC立ち上げて..なんて時間かかると書くのが面倒になりそうなのでw
素敵な日記帳をパラっと広げて癒されながら書くのも良いね^^
アバター
2012/01/05 00:01
KINACOさん★コメントありがとうございます。

昔ね、メアリー・パーカーでブログ立ちあげたことありましたねぇ。
えっと、そうそうホビットさんとか、覗きに来てくれましったけ。
どうしてるかな。彼女。

ってことで、寝た子を起こすテレビショッピングでしたなぁwww

5年日記は星の王子様なんですよね。

とにかく再燃したんだわ。。
シシリー・メアリー・パーカー熱が。。
(飽き性だからすぐ忘れるか冷めるけど)

ナルミボーンチャイナでシリーズあったんだってね。。
すでになくってね。。お宝化してるみたい。。

出て行かなきゃ昔はおカネ使わなかったのにね
恐ろしいね。。家にいるだけで
無駄遣いしちゃう。。
いや、無駄遣いにせぬ為にも書くのじゃ!

やっぱりいろいろあるだろうけれど
しんどいことも無駄にならない三年にせねばねw

目をね、無理してあんまり使ってはあかんよ。。
そろそろスローにお戻りなさいましよ。。
アバター
2012/01/04 22:02
日記かあ。
遠い過去につけてたこともありますw
今は到底無理ですね。
アバター
2012/01/04 21:55
綺麗な日記帳♪
欲しい・・・と思ったけど、きっと書かないから見なかったことに(--;
アバター
2012/01/04 20:09
……(;_;)
悪筆でなければ欲しいところであります(>_<)

ちなみに日記自体はここ数年毎日ほとんど欠かさずに書いています(^_^;
パソコンでですけど。

うんと若い頃、ノートに日記を書いていたことがあって、数冊くらいにはなりました。
行方不明ですが。
アバター
2012/01/04 14:50
毎日書かなければいい。
毎日書こうとすると、1日出来なかった時、心が折れる。
書きたいことがあったとき、書けばいいのでは?

運動も一緒。
毎日やるのではなく、長期的に続けられることが大事。
アバター
2012/01/04 08:09
綺麗な絵ですね。
男の私でも欲しくなります(^^

日記は高校時代の夏休み課題で書いて以来かいてないですね(^^;
アバター
2012/01/04 03:40
ども。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

何のカンの言ってもう日記を付け始めてから、10年になります。

十年日記のほうがいいね~。

去年何していたか、一冊ずつなら出してみないと分からないから。

今年も、「新潮社のmyブック」です。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
アバター
2012/01/04 02:14
ほう!
作者さんの名前は初めて知りましたけど
これはかわしいですね!

書かなくても眺めてるだけで楽しそうです。
って、せっかくの決意に水を差すようなコメントいけませんよね!!

ちなみに私、3年ダイアリーを書き続けて7冊目になります!エヘン!!
アバター
2012/01/04 01:57
あたしもね、シシリー・メアリー・パーカー大好きなの。
そうそうそれよ、ハイクラウンに入ってたよねぇ〜!
集めてたんだ。

あ〜〜〜。。。。なんちゅうURL載せんだよぉ。。。

あのね、買い物しすぎてんのよ、あたし。
もうね、見せないでほしいのよ、こういう物。。。
あ〜〜〜〜ん(涙




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.