Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


だらだらとお正月は過ぎていく


昨年夏に引っ越して初めてのお正月。
お稲荷さんの近所に来たものだから31日からの
交通規制がとっても新鮮でした^^
31日夜・・・日付が変わる頃から人が増えだして
お稲荷さんに通じる道が歩行者専用に
ちゃんとおまわりさんが交通整理してるんだね。
夜中を通して今日までずっと交通整理してはりました。
さすが全国のお稲荷さんの大本。
車でおまいりする人を見越したガレージのお正月料金にもびっくり。
コインパーキングはお正月料金と称して一律アップですが
近所の人海戦術でやってるガレージは時間によって
早朝2時間1300円から書き入れ時は2時間3000円まで^^
夜通しお参りが出来るので駐車場は本当に長蛇の列。
びっくりでした。
そんなこんなで車は使わず公共の交通と足使って京都市内の
神社・お寺お参りにいきお墓参りして・・・
と今年は本当にのんびりと3が日を過ごしました。

そろそろ日常に戻らねば^^;

アバター
2012/01/06 22:59
shienさん
さすがに今日は平日に戻ってましたが5日までは
交通整理してましたね。
駅伝以外・・・あさっても駅伝だね^^
お出かけは大変だ(*'-'*)
アバター
2012/01/05 23:49
おおお!
それはにぎやかなことで^^
うちは駅伝以外は静かなもんですww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.