Nicotto Town



 降る雪には、いろんな名前があるよ。

     ○ 粉雪

     ○ 淡雪

     ○ 牡丹雪

     ○ わた雪

     ○ ざらめ雪

     ○ もち雪

     ○ べた雪

     ○ 新雪

     ○ ぼた雪

   みなさんは、どんな雪がいいかな。

アバター
2012/01/05 19:47
沢山名前があるんですね。
先日帰省した北陸地方の雪は、ティッシュペーパーが降っているかの様な、ふわふわで、大きい雪です。
これは、なんていう雪なのかな?
アバター
2012/01/05 18:14
吉幾蔵の歌にこんなの有りましたよね。
アバター
2012/01/05 15:01
知らない名前の雪が結構あります。(無知なだけ?)
こんなにあるのかと驚きました。
特に、もち雪って、どんなのか見てみたいです。
アバター
2012/01/05 06:57
やはり粉雪でしょうか。
初めて北海道に行ってパウダースノーを体験して感動したので。
東京の雪はべたべたして水分多いですよね。なんでこうも違うのでしょうか・・・
アバター
2012/01/05 03:37
わた雪

…お口をあけて、食べたい気分にゃん(笑)

みゃお~ん(=^・^=)
アバター
2012/01/05 01:30
そんなにあるんだ!
軽井沢でさらさらした雪を触ってきました。
降る時はどんな感じなのか見てみたいな。
アバター
2012/01/04 22:54
takeru君こんばんわ!
俺はふわふわのわた雪が良いな。
なんかドラマの世界みたいで。
今年は何回降るのかな~。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/01/04 22:16
スキーにはさらさらがいいな~
雪だるまを作るならちょっと湿ってた方がいいね(*^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.