Nicotto Town



炊飯器コーナーでビックリしましたw

久しぶりに某家電量販店へ行きました そもそもの用事はあっと言う

間に済んだのですが そこはジオとて男の子です そのまますんなり

と店を出たりはいたしません ある種の男子にとって

『家電量販店とオモチャ屋さんはほぼ同義語』

ですから まったく買う気はなくともお店をひと回りいたしますw

で 今回一番驚いたのが電気炊飯器コーナーの充実ぶりでした☆


↑で ”買う気なし”とは書きましたが 実はジオの頭の片隅には

『炊飯器の内釜がヤバげなんだよな~そろそろ買換え時期かなぁ?』

と言う意識がありまして 取り合えず白物家電コーナーへ向かいました

『何これ!?39800円?わ~44800円なんてヤツもある~!!』

とまあこんな感じでした(爆) よくよく眺めてみますと IHうんたらは

当り前 ”土鍋”だの”かまど”だの「いかにも」と言う単語がずらりw


『そう言えば日本に来る中国人観光客が電気炊飯器をお土産に一人

で何個も買っていくってニュースを聞いたっけなぁ きっと日本の炊飯

器は高機能で美味しく炊けるから人気なんだろうなぁ』と想いました☆ 

http://news.livedoor.com/article/detail/4891663/


ジオは一人暮しですからね ”買うにしても一万円以下の商品で充分

だよなぁ”と想いつつ 派手に並んだ高級品を無視して棚のすみっこを

見ますと かろうじて7980円と言うお釜を発見! 妙に安心した気分

になったことは否定いたしません(苦笑)



『それでも毎日の主食のご飯を炊くんだから 少しくらいいい物を買う

ってのがいいのかもなぁ』とも想いましたね~☆

もちろん(?)39800円までは出せませんけどねww 

アバター
2012/01/05 07:07
炊飯器、タイマーが壊れているので新しいのが欲しいとここ何ヶ月も思ってるのですが
やはりジオさんと同じく、ちょっといいものを購入しようか、
とにかく炊ければいいや、という安いのを買うか迷い中です。

我が家では炊飯器は猫が乗るものでもあるので、高機能にくわえ
丈夫かどうかも大事な要素のひとつなのであります☆



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.