Nicotto Town



今年初めて笑ったこと


うちの実家はクリスチャンのため、元旦すぐに初詣に行っておいて、昼前には元旦礼拝にも出る。
もうこれは義務のようなもので、年に1度、家族揃って教会に行くのがしきたりだ。
普段行かない分、たくさんの方と挨拶を交わして、そんなにいつも不在な訳じゃないのよというアリバイ稼ぎみたいな面もあるのだが、やはり1年ぶりだから子供の成長にはびっくりされたりする。

そのなかでお1人がおっしゃったこと。
「さっきおじさんが2人所在無げにしていたからどなたかしらとよくよく見たら、だんな様と長男君だったの!」
2人でしばらく笑ってしまった。
それは兄ちゃんに言っておきますね、と言ったら「やめてー」と止められたので、彼には「あんたを大人と間違えた人がいたようだよ」と言っておいた。

アバター
2012/03/22 20:07
みっつさん
いつでも顔を出したい時に出してみればいいと思いますよ。
出したからって取って食われるわけじゃありませんしね。
うちの教会にも、普段は地方にいるけど東京に来て太めに入ったから、とふらり礼拝にくる方もいらっしゃいますし、私のように年に1度しか行かないようなのもいますけど、どんな形でも来て礼拝を受けるのは歓迎、という所ばかりなんじゃないかなあ。
アバター
2012/03/22 18:23
お題とは関係ないのですが・・・^^;
グリコさんの実家がクリスチャンということで。
わたしは、教会(日本ルーテル教団)の日曜礼拝へ行きたいと思いながら
クリスマス礼拝以降ご無沙汰してしまってます^^;

アバター
2012/01/09 21:59
ママコさん
そうなんですよね。昔は年より若く見られるのが何故嬉しいのかぜんぜんわかりませんでした。
このごろは嬉しい、と思うようになりましたが・・・。
長男はまだ私よりチビで、話す事がなかったからボーっとしていたのだろうと思います^^;
アバター
2012/01/09 12:22
10代の頃は 大人に見られるのは 「えー!?」 っといいながらも 少し嬉しいものですよね^^

きっと 落ち着いた感じで 大人っぽい長男さんなのでしょうね! 私も昔から+10歳ぐらいに

見られるのは普通でしたので(少し背が高かったので) 損も得もありましたけど ちょっと嬉しかったかもw
アバター
2012/01/07 17:36
はやとさん
物はいいようですね・・・
私は小学生のとき高校生に、中学の時OLに間違えられたりしたので、今は順調に70くらいに見えているかも・・・
アバター
2012/01/07 10:27
お兄ちゃんでもおじさんでもじいちゃんでも、大人は大人・・・。
でも、男ならまぁ、いいかっ。
娘がおばちゃんに間違われたら問題ありきだけど。
アバター
2012/01/05 22:48
`Dadaさん
ちょっとオブラートで包んでみました^^

ジョバンニさん
なんだか兄ちゃん嬉しそうでした^^;
アバター
2012/01/05 22:08
d('▿^*) niceフォローですね♪(笑)
アバター
2012/01/05 21:56
あはは そうですかw 大人っていうことでOKですね 言わぬが花ですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.