Nicotto Town



今更の忘年会


昨年末某魔界都市で再びの関東オフ会プチ忘年会が開催されました

その模様は既にM子さんやKM子さんやNMさんのブログに書いてあるとおりなのですが
一応幹事として記録しとかないとマズイか?ということで

当日、自分は某お祭り1日目を無事終了し、2日目へと突入一般で参加しておりました
予想外に買い物が早く終わり、一路魔界都市へと電車でGO
待ち合わせ時間よりだいぶ早く着いたので、とりあえず休もうと喫茶店でまったり
着いたという知らせをN女史にメールして普通の本を読みつつ時間つぶし

時間になったので待ち合わせ場所へ
そこはただでさえ乗降客日本一の駅、しかも年末ということで大荷物を持った
客が右往左往している構内
うーん、やっぱり場所の選択を誤ったか…と思いつつ待ち合わせ場所へ
N女史とはすぐに合流、しかしB氏の姿は見えず←トイレ休憩らしい
その後時間になったのとメールで到着のお知らせがあったので
NMさんを探しにぐるりと一回り
割とすぐに見つかって良かった良かった
そののちM子さん到着 「今回も怪しい3人組探してたんですよー、あれ? 1人違う?」
それは怪しくないNMさんです、と紹介
KM子さんは仕事で遅れるというメールが入っていたのですが
予約時間までには間があったので、話しながら待つことに
そこへ走ってきたKM子さんと無事合流し、すぐ近くのカラオケ屋へGO

年末は予約しないととてもじゃないがどのお店へも入れないのでした
カラオケならどんなヤバイ話でも、格好でもだいじょーぶ←いや店員の目が…

そして魔オフ会の始まり まずはKM子さんとM子さんの手での地獄門アーチでお出迎え
お土産交換から始まり、歌も歌わず話しまくる我々をにこやかに見守るNMさん
そのうち興が乗ったB氏がNMさんのリクエストに応え歌い出す
曲が終わるとまたおしゃべり
次に取り出したプチスワニーを装着したKM子さんがベルばらを熱唱!
腹筋崩壊しソファに沈む自分を尻目に、M子さんはまたしても眉一つ動かさない
NMさんは目を輝かせ「これがあのっ!」と観劇…感激←いや前のでもあってそうだ
B氏N女史は我関せずとへらへら笑っている

その後プチスワニーをみんなで回し装着。最後に自分の所へ!?
固辞するも、カラオケに曲を入れられ(TOKIOのあんびしゃすじゃぱーん)
流れ出せば思わず拳を振り上げ歌わずにはいられない←結果ノリノリに

こうして無事2時間のオフ会は終了
NMさんの、バッグにいそいそとプチスワニーを仕舞う姿が心に焼き付き
次は新年会ですねとにっこり笑うM子さんにおののきつつ
来年はいい年になるわあと解散しました
                                ちゃんちゃん

アバター
2012/01/11 20:45
>BASILさん

そうです、穿くだけで否が応でも前進しなければならないタイツなのです
他に必ず一日一善しなければならない、善心タイツとか
地震の発生を感知できる前震タイツとか……
ん? 何か問題でも?^^
アバター
2012/01/11 01:41
↓全身タイツではなく前進タイツなのですね (((*≧艸≦)ププ
あっ!
「白の全身タイツで匍匐前進するRIO2さん!!」
の略ですね!流石なのだ~♪ もちスワニー装着で♪♪
……想像するとハラワタよじれる~!
アバター
2012/01/09 22:14
>けまこさん

うーんと、あれ以上となるとフリータイム7時間くらい必要でしょうか
その場合、前進タイツとか…出てきません…よね;;;
東京は怖いとこだべやー←茨城弁、かな(千葉弁?)
アバター
2012/01/06 21:45
うむ;;思い出せば出すほど「あれをやれば、これをやれば(-"-)」
と反省点出まくりです。
しかしNMさんが大事そうにスワニーを仕舞いつつ
「両親に了解します。」と言っていたのが忘れられません!!
東京に行くなと言われてないか;;フフフ

またNMさんこっちに来たらリベンジしますんで!!!
アバター
2012/01/06 20:47
>一撃殺虫翠子さん

そ、そうですか、笑ってましたか
後光で目がくらんでいただけなのですね、自分
でもやっぱ何が出てきても動じないイメージが…
笑いは健康にもいいですよねーv

>ねむさん

いっぱい笑えましたか、良かった良かった
何かつまんないことがあっても、この辺のことを思い出して、ぷっとか笑って吹き飛ばして下さいまし
また遊びましょう
アバター
2012/01/06 00:34
いっぱい楽しかったのですよう^^
リアでは初めてお会いする方もいらっしゃったのでドキドキでしたが
皆さん初めてお会いするとは思えないというのがニコタ効果でしょうか。
いっぱい笑ったので腹筋が再び鍛え直されたかなと思っております。
新年会のお話も楽しみにしておりまする☆
アバター
2012/01/05 21:49
え?笑ってましたよ~教祖様のベルバラ熱唱ww
NL信者みたいに突っ伏してなかっただけで(。→艸←)

笑う角には福来るですよ~~
腹筋崩壊するほど笑えば、2012年は超ハッピーな年になります!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.