Nicotto Town



住吉大社へ初詣

 1月2日の月曜日、両親と大阪でいちばん有名な神社「住吉大社」まで初詣に行ってきたよ。
 ところが出かけたときからイヤなことが起きた。出る前に11時16分発の急行に乗る予定にしてたものだから、ギリギリの時間になっちゃって、かけこみ乗車しようとするんだよ。僕がまだ改札のところでコンパスカード直そうとしてるのに、おふくろに「そこで何してるの?!」とか、僕が「次の電車にしようよ!」といっても「何いうてんの?!」とかいわれたんだ。
 「別にだれかと待ち合わせしてるわけじゃないんだから、ゆっくりいきゃいいのに…」
と内心思いながら、僕の心はブルーになった…。各停で「住吉東」駅に着いて、リフレッシュしようと思って、そばにあった自動販売機でGEORGIAの缶コーヒーを買ったよ。これで僕の心は生き返った♪
 やっぱり住吉大社っていろんな出店があって楽しいね。^^今年はじめて見たけど、お化け屋敷まであったよ。はじめにお参りして、御守りを買ってから、フランクフルトを買ったよ。フランクフルト1本150円だった。かの有名な太鼓橋も渡ったよ。
 帰りも電車で帰ってきたんだけど、帰りの電車もすぐきて、これまたかけこみ乗車しようとするんだよ。人混みの中歩いた上に急ぐなんて…。大阪人は元気だなぁ。帰り際、家の近くのFamilyMartで買い物して帰ったよ。家に着いてからオヤジがいうんだよ。
 「よっぽど疲れたみたいやなぁ…」って。
 ほんと今年の初詣は、新年早々から疲れたよ…。

アバター
2013/01/05 11:07
サークルからの 宣伝です><

<~♥♬ ニコ彼・ニコカノ * つくろう ♬♥❍~>というサークルに入ってくださりませんか?(強制じゃない)

入ったなら できれば男子に宣伝してくださればうれしいです
アバター
2012/02/11 22:14
さっきは、邪魔してしまってごめんなさい。
アバター
2012/01/29 00:10
ももこまだ初詣行ってない><;

ところで・・・・あなた・・・ももこを何処で知ったの?

タウンかい?
アバター
2012/01/06 23:46
三が日の住吉大社ならとんでもなく混雑していたと思います。
初詣だけでも一仕事だったのではないでしょうか?
お疲れ様でした。
(私はそれが面倒で近所の神社で初詣を済ませました)

住吉東ということは高野線ですね。

何かを祈願されたと思います、それが叶うといいですね。
アバター
2012/01/06 11:28
お化け屋敷いいなぁ…
僕お化け屋敷入った事ないんですよねww
どこもやって無いんですよねぇww

お疲れ様です^^
アバター
2012/01/05 22:22
おつかれ~
人いっぱいだったでしょ?www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.