Nicotto Town



コケイン症候群

今日の21時からやっているテレビをたまたま観ていて、コケイン症候群という難病を知りまし

た。この病気は人の4倍速く老いるもので、5歳ごろに発症がわかるそうです。

男の子の兄弟が2人とも、この病気にかかっている家族の密着取材がありました。

本人たちも辛いと思いますが、母親もこの病気と向き合って闘っているのだな、という姿が痛

いほど伝わってきました。

現在、根本的な治療はないそうですが、コケイン症候群を研究している方がいて、もっと予算

と時間があれば治療薬を開発できるかもしれないとおっしゃっていました。

こういうところにお金を使うべきだと思います。天下りとか、無駄な金を使うのなら、難病と闘っ

いる方々に提供してほしい。非常に憤りを感じます。早く、難病の治療法が開発されるよう心

から祈っています。



アバター
2012/01/09 08:49
そんな病気があったのかぁ。
まだまだ、知らないことって多いんだな。
アバター
2012/01/08 21:42
最近は遺伝子治療があるけどどうなんだろう。
やはりお金と時間が必要なのかな。
アバター
2012/01/07 01:23

ん。。。

病気になってわかることっていっぱいあるよね。。。

知らなくてもいい事まで知ってしまうこともあるしね

いつも苦しい思いをするのは弱い立場の人たち。。。

できることは少ないけど、できると思ってやらないとね

少しでも苦しんでる人たちが楽になれますよに。。。

アバター
2012/01/06 00:03
ホントにそうだよね~。
もっと福祉にお金を投じてもいいような気がするよ。
世の中、頑張って難病と闘っている人がいっぱいいるのだから❤
幸せな未来が訪れる事を祈るばかりだよ(。◡人◡。) 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.