Nicotto Town



春の草花

  ぽかぽか温かくなる、春が待ち遠いです。

      ○ 菜の花

      ○ ヒヤシンス

      ○ ツクシ

      ○ 水仙

      ○ クロッカス

      ○ もくれん

      ○ 福寿草

      ○ たんぽぽ

   みなさんは、どんな草花に春を感じますか。

アバター
2012/01/08 01:20
黄色い水仙とか黄色いクロッカスとかが、集団でけな気に咲いていると可愛いくて癒されます
春になると 家の花壇にも水仙、クロッカス、チューリップが綺麗に咲いてくれます✿^^
アバター
2012/01/07 20:00
福寿草はやっぱり春一番の花って感じがするね^^☆
昔はその辺によく生えていたけど、今は乱獲されてほとんど見なくなちゃったよ^^;
アバター
2012/01/07 15:01
桜も春かな?
我が家は桜の名所のご近所なので、人が多くなってくると春ねー。
って思います。
アバター
2012/01/07 13:34
自分は、菜の花とたんぽぽです。
あとヒヤシンスかな。
小学校で植えたことがあります。
その他は、ほとんど見かけないですね。
アバター
2012/01/07 05:39
定番は菜の花ですよね。
あとはつくしでしょうか?今ほとんど見かけませんが・・・
アバター
2012/01/07 02:45
春って言うと・・・たんぽぽですかね~♪
菜の花も好きだし、つくし見つけると嬉しくなっちゃいますね(*´∇`*)
アバター
2012/01/06 23:37
菜の花が咲くと春だな~って感じますね(o^∇^o)ノ
アバター
2012/01/06 22:59
takeru君こんばんわ!
春の花って言ったら菜の花かな。
お浸しが旨いんだよな。
あと玄関先にたんぽぽが咲くと春って感じるな~。
まだまだ寒いから早く春になってほしいね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/01/06 22:53
春の小川の土手につくしがつくつく出ている風景・・・春だなあ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.