Nicotto Town



漢字のお勉強

こんばんは。
っていうか、今日も漢字練習なんですよ。

漢検には、様々な分野のが出題されるのですけど、問題をわけると、だいたい次のようになります。(準1級のもの、級によっては、別のがでることもある……書き順・部首・など)

音読み、訓読み、表外読み、音読みと訓読み、共通漢字、書き
誤字訂正、四字熟語、四字熟語の意味と読み、対義語と類義語、諺(ことわざ)、文章題

だいたい、このようなもの。
四字熟語と、対義語と類義語は、後ろのほうに「ひらがな」が書いてあって、そこから、適当なものを選んで、漢字に直して書くという類のもの。やはり、知っていないと書けないです。

今年に入って、3日まで、対義語と類義語の基本的なのをやって、その後、今日まで、共通漢字をお勉強しました。他のも、少しずつ、すすめていこうと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.