Nicotto Town



さつまいも

きのう干し芋をつくってみました
さつまいもをふかして
輪切りにして
干したんだけと
おいしくできるかな
たのしみ(*^_^*)

年末に栗きんとんでなく
杏きんとんつくりました
栗のかわりに
杏ジャムをいれたら
甘酸っぱく
さっぱりして
おいしかった

今年も杏が豊作だったらいいな


アバター
2012/01/11 22:27
はじめて作ったの
ネットで作り方探してね
おいしくて
今日また作りました
さつまいもが大きすぎて
蒸し器に一個しかはいらなかった

しいたけ
いいですね
子供のころ
嫌いだったけど
いまは大好きです
アバター
2012/01/11 21:19
干し芋つくれるのですか!! 豆腐もつくるのですか! すごいですね  
趣味で 去年は しいたけ 今年は じゃがいも キャベツ はくさい 作って 今日 ジャガイモ100m 収穫しました。
道の駅に だすと 3時間で 完売 ^-^ 
車は 初めから なぜか あったのです 。 
アバター
2012/01/08 20:49
干し芋は順調に乾いています
できるまでにだいぶ試食してしまいそう

うちの杏はとても酸っぱいの
でもジャムにしたら
とてもおいしくて
友達に実をたくさんあげたら
とても喜ばれます

種から杏仁をとったので
本物の杏仁豆腐つくろうと
おもっています

上手じゃないけど
とてもたのしい(*^_^*)
アバター
2012/01/08 10:30
ほしいもは茨城が日本一の出荷量なんだよね。

杏きんとんとかはいでぃさんは

料理が上手みたいだね
アバター
2012/01/08 00:06
へ~~ 杏ですか
おいしそうですね
私も 材料を買っておいたのに
ついつい 買ってしまいました
自分の栗きんとんは 季節外れになりそうです
アバター
2012/01/07 13:35
わたしもびっくり
マイ小島からもってきたの
アバター
2012/01/07 12:49
庭のカカオがめがってるーーーーヽ(≧▽≦)ノ

私はレアのカカオは持ってるけどメガはない・・・・

良いな~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.