Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのいんこ日記 オカメのかめちゃん


オカメのかめちゃんは、我が家の二代目オカメです。
当時、私はペットロス状態でした。
初代オカメが産卵過多の末、腹水がたまり
2002年ワールドカップの最中、強制給餌を
嫌われ、最期に背中を向けられたまま天国に
逝かせてしまったのが、精神的にここまで響く
と思わなかった。
半年後、当時予約しないと購入できない状態
だった中、ペットロスで予約などできる心理でない
状況でなかった。

そんなある日、いんこ友達と会うことになった。
夕方、いんこ友達との会が終わって、その時
オカメを飼う友達がいて、お店に購入可能な
オカメがいたら、もう一度、オカメを飼いたいと
なけなしの小遣いを詰め込み出かけた、その時
出会ったのが、「かめちゃん」である。
自分で予想したとおり、奇跡的に購入可能かつ
餌も一人餌になりかけの中雛がいたにもかかわらず
また失うことが頭をよぎった私を、オカメ探しに
付き合ってくれた友人が、テキパキ購入準備を店員
さんとしれくれ、私は財布の札のかわりに中ひな
抱えて帰宅の途についた。

それが「かめちゃん」なのだ。
決してオススメできる環境のショップでなかった所にいた
おっとり系の彼女は、あれから十年たった今、産卵して
いるが、でか尻なのか、トラブルもほぼ切り抜け
今も卵生んでいる(ーー;;;。

彼女のおかげでペットロスから抜け出すことができた
十年という長いつきあいのいんこである。
どのいんこにも思い入れはあるのだが、かめちゃんは
わたしを助けてくれたいんこである、そして、彼女を
飼う背中を押してくれた友人もその後、オカメを
飼うことになる。。。

アバター
2012/01/09 20:51
オカメちゃんもっともっと長生きしてね!!
ピコは処分品だったです。
変なペットショップのド劣悪な環境に居たのを~
弟がお小遣いを前借して買ってきますたぁぁ~
もう少し大きくなっていて手乗りにならないって言われたけど手乗りしてます♪
コロん家に来た時は震えてビクビクしいでぇ~餌も赤ちゃんみたいに食べたけど・・・
3日で回復!わが物顔!!
ただ・・・こういうコトがあったせいか・・・あまり他の子とうまくいきません。
他の子がダメみたいで・・・番はムリかも・・・orz
でもピコが元気だから良いよね♪うん♪
って・・・違う違う~
ぼうぼうさん。
コロの懸賞が当たりましたぁ!
壁紙のミラクル・タイム・トラベルがあたりましたぁ♪
おめでとうございます!!
10日に送らせていただいて10日に発表したいとおもっています。
懸賞にご応募ありがとうございました♪
アバター
2012/01/09 00:15
オカメのかめちゃん長生きさんなんですね♪
オカメちゃんってそんなに長生きするものなのですか(*´∇`*)
ちょっとびっくりです!

そんな出来ごとがあったからこそ、オウムたんへの愛があるのですね~\(^▽^)/
アバター
2012/01/08 19:46
長年生活を共にした家族を失うのはつらく
またいない空間というのは火が消えたようですよね
アバター
2012/01/07 22:45
 いんこの名付け方とか楽しそうに書いていたのに、単純にオカメのかめちゃん、なんか理由があるのかなぁって思ったんですが、そうだったんですね。
 つまみ食い的な読み方をさせていただいてる、どいんこですけど、飼い主さんとペット君の繋がりって、第三者な私にもジーーンときます。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.