Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


菓子パン争奪戦 8


午後7時頃、パン屋の菓子パンが半額になる時間

俺は原付バイクで到着した。 

とりあえずスチロール包装容器をリサイクルの集積場所に捨て

今日は出遅れたが、パン屋に入ると5人は居る。

目玉のシュークリームを1個ゲットしてる婦人が2個目に手を出そうとしている瞬間に

俺は素早くシュークリームにトングを挟ませた。 キマッタ、残り1っ個だったので

今年初めての感動的な勝利だ。

パン屋なんてセントラルキッチンで作った生地を店の釜で焼いてるだけ

なのかもしれんが

改めて、こいつを作った奴はスゴイと思わせる一品で

家に帰って珈琲入れて美味しく頂いた。ごちそうさま



本日の成果

シュークリーム(ホイップとカスタードクリームの手作り、シューは味噌汁に入れる麩のようにパリパリしてる)  1個 89円

ホットドック(フランスパンにソーセージ入れたシンプルなもの) 2個 210円

モチモチ揚げあんパン(プレーン) 1個 26円

4点 330円

ちゃり~ん ^・ェ・^ノ

アバター
2012/01/09 23:58
秋刀魚さん、もちもち揚げあんぱん、別名揚げドーナツは砂糖をまぶしたシンプルなものでも、珈琲と一緒に食べると
とても美味しいのです。 本日は残りのバケットでサブマリンサンドイッチ作りましたよ。
カレーと炒めたキャベツをカラメテ味付けして、ベーコン、チーズを入れて我ながらそこそこの味に仕上がりました。
アバター
2012/01/09 19:56
この争奪戦も定番になってきましたね(´∀`)
今回もシュークリームを手に入れたようで何よりです。

にしてもモチモチぱんが26円で手に入れられるのはすごい:(;゙゚'ω゚'):
アバター
2012/01/09 16:38
醤油さん、そうです。今回は勝利した俺だけれど、明日は新たな戦いが待っているのです。 ^・ェ・^ノ
アバター
2012/01/09 13:48
争奪戦に勝利したときのドヤ顔が目に浮かびます・・・www
アバター
2012/01/09 12:17
cocoa さん 毎度どうも、俺にはロピアが足りない 

かすみそうさん、 どうでしょうか?ホットドックは自分で作るほうが楽しいと思います。神戸の大丸の近所には美味そうな洋菓子の店が多く有るような感じもしますが、時間帯で行けないですね。

CANATAさん、そうかぁ~ハードボイルド風、このブログ一人称を俺にしてるからかなぁ~
小説では北方謙三は読んでたが、当時は片岡義男の方が好きだったよう ^・ェ・^ノ
アバター
2012/01/08 13:14
菓子パンシリーズ、だんだんハードボイルド風になってきましたねww
おもしろいです(^◇^)
アバター
2012/01/08 01:26
私も菓子パン、大好きです。
4点で330円ですか~。。お買い得ですね^^
アバター
2012/01/07 20:58
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.