Nicotto Town



レッスン報告1/7


いつも通り朝一番のレッスンへ。

底冷えする寒さですが、馬場は凍っていませんでした。
最初のレッスンはカ◯◯くん。一度だけ乗ったことがあるのですが、うまく意思疎通できなかった覚えがあります。今日も、駆足発進がうまくいきませんでした。何回か試みて、最後にやっと馬くんが(これですかあ?)という感じで駆足してくれました。この馬くんとはまだまだこれからです。でも、まじめで温和な性格。いい仔です。
次は馬場馬術のレッスンで2騎での部班でしたが、相棒がおとといと同じア◯◯゛ァくんだったので、注意された姿勢に気をつけて練習しました。難しかったのは前肢旋回という動きで、前足を軸にして180°方向転換するのですが、前に進むのを止められず、あまりきれいにできませんでした。それでも、びびりやさんの彼が近所のおじさんのバイクにも動揺せずに運動に集中してくれて、全体にかなりいい出来だったと思います。ア◯◯゛ァくん、偉かったです。

午後は母と買い物に出かけたあとで日本近代競馬150年の記念番組を見て過ごしました。土曜日なのに競馬がないのはちょっと変な感じですね。面白かったのは、武ジョッキーへのインタビューで「もしディープインパクトが相手ならどの馬に乗りたいか」という質問。彼が選んだのはサイレンススズカ。逃げまくるスズカと後方待機のディープ。3コーナーからまくって行くディープと2弾ロケットが点火したスズカとのゴール前の叩き合い。見てみたいです。でも、ディープに誰が乗るんだろう。

アバター
2012/01/07 22:18
こおたさん、ありがとう。
メジロパーマーねー、いましたね。大逃げ。
ああいうタイプの逃げ馬が、最近はなかなかいませんねえ。
アバター
2012/01/07 22:15
昔メジロパーマーという逃げまくり馬がいましたねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.