Nicotto Town



七草


七草粥用の七草セットが売っていた。

その話を、じじとばばにしたところ
おばばは、「そんなの売ってるんだ~!」「実はよくしらないんだよね~てへっ!」と、言っていた。

で、わたしが
七草の中の「はこべ」って、昔飼ってたピーちゃん(さくら文鳥)の餌だったんですよ!

と、言うとおじじが・・
「七草」って、ただの雑草だからいらん!!と、一言・・

本日は、卵のおじやをたべてましたw

アバター
2012/01/08 21:49
みぃちゃんへ
たまに、へんなやせ我慢もあるけど、
今回は本心から食べたくなかったらしいww

ピースVへ
はははは!!
ピーちゃんねww
でも、ピーちゃんって、何代もいるんですよ、
飼うたびみんなピーちゃんって名前だったw

あさゆきさんへ
そうそう!
スーパーで見るとかわいくて買おうかな?って気になるんですが、
よくよく見ると、
ピーちゃんに上げていたあの草が入っていて
一気に現実にもどってくるんですよw

たまごのおじやおいしいですよね(*^_^*)
アバター
2012/01/08 20:58
最近はスーパーで売ってますもんね~♪
うちのうさぎも食べてましたよ、昔w
でも七草粥ってお正月らしい気分になれますね。
過食で痛んだ胃を守ってくれそうな・・・。
おじいちゃま素敵☆
たまごのおじやも美味しいですよね~☆
アバター
2012/01/08 12:09
"ピーちゃん"に 反応してしまった。(^^;;
アバター
2012/01/08 02:28
おじじ…いい味だしとるねぇ(^O^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.