Nicotto Town



プリキュア 2012/01/08(日)


昨日、テレ東を観てたらハッピーセットのCMで、新シリーズのプリキュアのグッズが(笑)
ちょっと萌え絵っぽいけど、可愛いなー♪
でも、次って五人なの?"5"と同じ体制か?と。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今朝、ご飯食べながらプリキュア観てたら、新番組の宣伝が!
早っ!
肝心の本編が、クライマックス直前だというのに、「早く次の始まらないかしら?」としか思えない出来栄え。
音吉さんが、軽く、とんっと助けに来た孫娘を押し返して、お別れしたところなんか良いシーンのハズなのに、なんか全体的に観ててたるかったです。
ハミィも、あんな能力あるなら、もっと戦力になったろうに(笑)
あ、自分が観てない話多過ぎて、活躍してたのかもしれませんが。

お話が今一なので、粗が気になってしょうがない。
なんでハミィは変身しないのかとか。
いや、あのままで充分可愛いんだけど。
セイレーンだけ人型になれて、あまつさえプリキュアってのは、ハミィの立場がなぁと。

しかし、もう、次のシリーズを解禁してるなんて、例年になかったことですよ。
大抵、最終回の前くらいに、やっとお披露目なのに。
今のシリーズ、きっと人気無いんですね。

気になって、検索。
ああ、なんか見たことある画だと思ったら、つーか"5"みたいだなーと思ったら、キャラデザ、川村さんじゃん!
そりゃ同じ印象だよ(笑)
東映の公式HPも観てきたけど、可愛いですねー♪
コスチューム、"5"の時みたく、ちょっとずつ一人ひとり違うけど、統一感あるのとか、やっぱり川村さんなんだなーと。
もう、キャラは好みなので、後はお話ですね!

どうか、まともな脚本書けるメンバーが集まりますように。
シリーズ構成も、センスある方がやってくれますように。
出来たら、”しゅごきゃら!”の初期のシリーズやってた方とか(高望み?)。
漫画は好みじゃなかったのに、アニメは大好きでしたよ!
それはきっと、シリーズ構成さんの手腕の賜物かと。

あ、別に"5"くらいでも良いんですけどね。
でも、その後の"フレッシュ"とか、"ハートキャッチ"とか観たら、随分構成とか改善されていて、このレベルで"5"も作ってくれればなーと思ったものです。
作画も時々ひどかったし。

それから、映画、今年もオールスターズあるんですね!
内容は不安だけど観に行くぞー!
楽しみー♪
去年は結局、秋の映画は観に行かなかったし。
後悔は微塵もない(きっぱり)。

先日"馬越嘉彦 東映アニメーションワークス"買ったんですよ。
"ムシキングとか、カスミンも入ってたら嬉しいけど、無理だろうな(笑)"
うん、入ってませんでした(当たり前)。
それ見てて、"ハートキャッチ"のカレンダーとかアニメ誌のカットとかも載ってたので、"5"のもあれば良いのにー!と思ったものです。
その矢先に新シリーズが川村さん。
…これで、実現の可能性が近づいたかも?

もしかしたら、自分が知らないだけで、"5"関連まとめたムックあるのかもですが。
よし、後で検索してみよう。

次の新シリーズ、面白いといいなー。
どうか、スタッフの皆さん、頑張って下さい。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.