Nicotto Town



レトルトの...


昨日...コンサート会場に居るときから、足元が すーすーしていました。
今日は関節が痛くて、風邪ひきそうです><
夕食は何か温かいものを...と思いましたが、
買い物に出るのもおっくうで
買い置きしてあったレトルトのサムゲタンを思い出しました。
一度試食してみようと・・年末に買ったものです。

トリ一羽の中に餅米や栗、ナツメなどが詰めてあるスープです。
温まるために、レンジでチン...ではなく〜
土鍋に移して....白菜やにんにく、ネギなどを加え、一煮立ち。
コリアンタウンで食べて来た物と変わらない美味しさでした。

アバター
2012/01/09 20:34
りんごさん
私も〜!!
膝にコートをかけ、ストールもかけていました。
でも満席だったため、ホール内の温度を下げたのかもしれません。
昨夜はパジャマの下にヒートテックを着ました^^
アバター
2012/01/09 20:28
杏花さん
サムゲタンで温まったせいか・・今は寒気もなく、良くなりました〜
美味しかったし、保存できるので、
追加購入しようとお店に行ったら〜売り切れでした。
残念・・
アバター
2012/01/09 20:23
ダブロクさん
買い物をさぼったのですよぉ〜
白菜もネギもニンニクも〜冷蔵庫の整理を兼ねました^^
ダブロクさんの奥さんも、見えないところで上手にやりくりしてますよ、きっと^^
アバター
2012/01/09 20:19
まなかさん
袋から出してみたら、白っぽくて不味そうだったので...緑色を足しました^^
お水を少々足して、塩こしょうを加えましたが...
それでも朝鮮人参の香りがして、薬膳料理をいただいているという感じがしました^^
アバター
2012/01/09 19:41
ああいうところは寒いんですよね~
だから、私はいつもコートを膝掛け代わりにしています~
アバター
2012/01/09 18:02
だんだん寒さが厳しくなってきますね。
どうぞお大事にしてください。

レトルトでも、ちょっと工夫すると
美味しくなるんですね~さすがメイさん!
せっかくのお料理、美味しくいただきたいですもんね^^
アバター
2012/01/09 17:56
ひと手間加えるとさらに美味しく頂けますよね~^^
家の嫁も少し努力してもらいたいです~(^_^;)
アバター
2012/01/08 23:43
風邪大丈夫ですか?
参鶏湯で栄養取っ手、ゆっくり休んでくださいね^^

私も以前、参鶏湯のレトルト食べたこと有りますけど、イマイチだなぁって
思ってたんです。
土鍋に移して、他の具材いれたら、美味しそうですね~。
私はただ暖めて食べるという、とってもものぐささんだったので^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.