Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ご当地B級グルメ


B級グルメが一躍人気になっていますが、私はお土産として買えるご当地物が大好きです。

以前は、ご当地物の代表が駅弁だったけど、今はいろいろありますね。

ハイチュウとか、ポッキーとかは、その土地の限定の味があったりして。


今日、お土産にご当地限定ものをいただきました。

北海道の「リボン・ナポリン」と「やきそば弁当塩味」、九州の「マンハッタン」。


ナポリンとそば弁については、以前のブログに書いたかな。
ナポリンはサッポロが出しているオレンジソーダですね。
リボン・シトロンは東京でも昔は見たんですが、今は全然ないです。
好きだー!! って連呼したら、スノボに行ってた同僚が買ってきてくれました。

「マンハッタン」は、まあ、揚げドーナツみたいな菓子パン。
1つで500kcal以上あるという、ダイエッターには天敵ですね。
でも、どうしても食事を摂る時間がなくなる、私みたいな仕事の人には、結構重宝するのでした。


物産展でも出てこない、本当のご当地限定なので、機会があればご賞味あれ!!
どっちもコンビニやスーパーで買えるものですよ。

アバター
2012/01/09 23:03
>ルクルクさん

ぷっちょは色々あって選ぶの楽しいですね。
最初、AKB版は東京にしかなかったんですってー。
アバター
2012/01/09 23:01
>希瑠亜さん

中国地方というか、岡山だと「ドミカツ丼」かな。
東京にはないですよー。
旅行に行くと、コンビニとスーパーは絶対に覗きます。
アバター
2012/01/09 19:39
「ぷっちょ」も全都道府県にあるかも^^
アバター
2012/01/09 07:58
お~こちらに書いてあるものは食べたことないもの
ばかりですo(*'o'*)o
私もまだまだB級グルメを満喫できそうですね~(。◠‿◠。)
マンハッタンはやばそうですね~(汗)パンだとサクッと
簡単に500kcal注入できそうです(^-^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.