Nicotto Town



今日は成人の日ですね。


新成人の皆様、おめでとうございます


自分自身は成人式なんて大昔のことは

もう記憶の隅にもないのですが・・・・w

というか成人式の日は友人とスキーに行っていて

参加しなかった記憶があります。

そしてそのスキーで足を捻挫して

そのあと大変だった記憶も・・・・・orz

今年の各地の成人式は大震災のあとということもあって

穏やかで心のこもったものが多いようですね。

今朝のテレビで、今年20歳になる若者の20年間をたどっていましたが

20年の間に大きな地震が2回、

経済危機や9.11多発テロなど

本当に激動の20年だったようです。

彼らの未来が少しでも輝けるものになることを

祈らずにはいられません。

新成人のみなさん、頑張れ~~~~~~



成人式ということで

牡丹に杯を合わせてみました。

牡丹はやっぱりゴージャスかつ落ち着いた色合いで

素敵ですね。

惜しむらくは手前持ちのアイテムが

お袖の陰に隠れちゃうことですね。

アバター
2012/01/10 15:55
>ミカエルさん
初めてのスキーで捻挫をしてしまったので
あまり楽しい思い出にはなりませんでしたが
記憶には残る成人の日でしたw

牡丹の黒は、
初めて見たときから欲しくて
フリマでやっと手に入れたときは
本当にうれしかったです。
牡丹は他の色もきれいですよね。
葡萄や珊瑚は今も憧れの品です。

最近のアイテムの方がデザイン的にも
凝っていて優れたものが多い気がしますが
初期の振袖とゴシックコーデは
後発アイテムの追随を許さない素敵なデザインだと思います。
アバター
2012/01/09 22:07
成人式にスキーとは!流石です~
私は卒論に追われ、参加できずでした(⊃∀`* )

いや~はやり牡丹良いですね~
中でもfoochanさんがコーデされてる
色が一番好きです。後は葡萄と、この二つは
特別だなぁ~と思います。
袖がホント残念ですが、これを超える着物は
中々でないですね~(*´ω`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.